ポエム
[TOP]
お月さま、ごめんなさい
今、窓の外を見ずに
まんまるお月さまのことを考えていた

そしたら急に思い出したくもないアイツの顔を思い出した!

そう、私にすごーく迷惑をかけまくって去っていったアイツ

アイツの顔はまんまるだった

おデブなのではなく
骨格がまんまるで
ゲンコツみたいな顔だった

まんまるお月さまのことを考えていたら
ゲンコツみたいなアイツの顔が急に頭に浮かんだのだ…!

時間薬が効いてくれたお陰で
もうそれほど腹も立たないけど

でもやっぱりほんの少し
ムカついたりするんだよな

せっかくの満月の時に
そんなことを思い出すなんて…

というわけで、
少しムカムカしながら
カーテンを開けてみた

そしたらそこには、とても綺麗なまんまるお月さまがいて

不思議だね
ストロベリームーンなのに
オレンジに光ってるね

今日のお月さまは
とても幻想的

そしてやっぱり私には
まんまるお月さまは笑って見える

今日もまんまるお月さまに
会えて良かった

まんまるお月さまを見たとたん
ずーっと前に迷惑かけられた
ゲンコツ顔のアイツのことなんて
もうどうでも良くなった

それに
お月さまのことを考えたら
まんまる繋がりでアイツのことを思いだしたなんて

あの幻想的で美しいお月さまに失礼じゃないか!

お月さま、ごめんなさい

今日もお月さまに守られている
自分を信じて

楽しいことだけ考えて眠ろう
23/06/05 23:01更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c