ポエム
[TOP]
まんまるお月さま
空を見上げると
まんまるお月さまがそこにいる

…そうかぁ、明日はストロベリームーンなんだな

いつの頃からか
満月にはストロベリーとかウルフとか、いろんな名前がつけられたみたいだけど

私にはどの満月も
同じまんまるお月さまにしか見えない

暗い夜を明るく照らすお月さま
私はそんなお月さまが
ずーっと前から大好きで

悲しい夜も
虚しい夜も
嬉しい夜も
幸せな夜も

いつもそっとお月さまを見上げた

満月のお月さまは不思議だね
いつも笑って見えるんだよね

まんまるだから
そう見えるのかな?

夜空を見上げたその時に
欠けたり鋭く尖ったりした
お月さまじゃなくて
まあるく優しいお月さまだったら
それだけで私は何だか嬉しい

満月の前の日でも
もうほとんどまんまるなお月さま

今日も私を見守って
そして明日もこれからも
私をずーっと見守っていて


23/06/03 23:16更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c