ポエム
[TOP]
寝る前に思ったこと
夜になったら
自然と眠くなるのって
本当に幸せ

予期せぬ病気の発症のため
体中の痛みで眠れなかった夜

仰向けになっても
右向きになっても
左向きになっても

どうあがいても
痛みから逃れられなかったあの日

あれからもう2年近くの年月が経った

今もまだ完治したわけではないけど

完治へのゴールが見えてきていると私は思っている

何より夜に痛みなく眠れることが本当にありがたい

医療に感謝
時の流れに感謝
夜に普通に眠れることに感謝
そして私に備わる回復力に感謝

健康であることの素晴らしさは
病に伏して初めてわかること

何もかもに感謝
そしてこれからも生きていく
自分の命に感謝

感謝の心で
目の前に続く道を
明るく照らし続けたい

23/05/29 22:33更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
実は私、一昨年の8月に2回目のワクチンを受けたことで、関節リウマチを発症してしまったんですね。

早期に治療を開始したので、お陰様で悪化することなく順調に回復し、恐らくそのうち薬もいらなくなります。

明日もまた通院です。


TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c