感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
誰も知らない私

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





わたしも志月さんの
ほんとうの姿は知りません。
が、少なくとも
この小部屋では
楽しませてもらっています。
 オフセット 23/05/14 20:21 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-228-122.mse.spmode.ne.jp
 アキ 23/05/14 20:30 評価:とても良かった!
ホスト名 p2344120-ipngn7302souka.saitama.ocn.ne.jp
オフセット様

感想をありがとうございます!

ここでのややひょうきんな私も、私の実際の一面でもあります。

現実に天然だったり大人しそうにも見られますが、それもある意味本当の私ですが、人知れず苦労はしてきたのかも知れません。

そんな中、それでも生きる強さを身に着けました。

要は、世の中に順応できるようになったのかも知れません。

ここでの私も本当の一面ですので、今後ともよろしくお願いしますね。
 志月 23/05/14 21:39
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
アキ様

いつも評価をくださりありがとうございます!
 志月 23/05/14 21:39
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
淡々とした筆致のさなかから、志月さんの「片隅で生きていく希望」が、静かに、しかしたしかに燃え立っている―そんな印象を抱きました。

僕自身、地元の田舎町で生きていく決意を固めて間もない身ゆえ、いたく共鳴させていただき、また教えられることの多いポエムでした。

平凡な毎日でも、楽しく笑っていること。日々訪れるちょっとした逆境は、物ともせず受け流してしまうこと。

そんな志月さんの表現には、ひっそりとしながらも、同時にまた生き生きとした逞しい自身への、等身大の矜持が詰まっているように感じます。そんな志月さんが、僕にはとても眩しい(笑)

そして
"きっと誰も気づかなくても
だから明日も生きていける"

この表現はすごいです。僕がそんな境地になれるのはいつになるでしょう?
毎日のように、未来の彼女に自分を褒めてもらう空想をしている僕です(笑)
 はちみつ 23/05/15 06:00 評価:感動した!
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
はちみつ様

感想へのお返事が遅くなってしまいましてすみません。

思考は現実化すると言いますよね。なんとかカーネギー(名前は忘れました)の本のタイトルだったでしょうか?

思考がその人の未来を作るのだそうです。

ですから、未来の彼女との幸せな毎日を思い描くことはいいことだと思いますよ!
恐らく、いや必ずその通りになるはずです。

毎日淡々と飄々と生きながらも、その傍らでシビアに物事を考えたりもする私です(笑)

私も原点に立ち返って、また未来に夢を描いてみようかとも思うのです。
思考が現実化すると言うのなら、心に描く未来はいつか現実になるはずですから。

 志月 23/05/15 21:42
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c