感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
おにぎりの話

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





志月さんこんにちは。上田です。

おにぎり美味しいですよね。母上の作られたまんまる醤油おにぎりは志月さんのソウルフードですね。
僕もときどき心の故郷に帰りたくて詩を書いてます。
夏バテには気をつけて下さいね。
 上田一眞 23/08/28 14:05
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
 上田一眞 23/08/28 14:25 評価:とても良かった!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
私もおにぎり好きですよ!

醤油にぎりが思い出の味です(^.^)

おにぎりは
日本のソウルフードですね♪

私も
いくらでもいけてしまいます。
 アキ 23/08/28 15:14 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-105-98-42.tck01.spmode.ne.jp
私は本能的?なほどソース味の牛そぼろ好きで母が混ぜ御飯を大きく丸くBOMB!とか言いながら皿に置くの待ち切れませんでした。思い出して作ってもバラけちゃって爆弾を解除するスリルありません・・・
志月さん食が細くなり過ぎ心配です。最悪ビタミンとかサプリで補うのも手ですよ。
 暇? 23/08/28 18:13 評価:とても良かった!
ホスト名 34.229.225.218.ap.dream.jp
今稲穂が膨らんでたわわに実ってきていますね。
新米も楽しみですが、おにぎりにすると
どんなお米でも美味しくなるのは何故だか
志月さんのポエムからも
わかるような気がしました。
私はシーチキンや昆布も好きです。
母の味は焼き鮭をほぐして混ぜた
おにぎりです。海苔つきで。
北海道の鮭はまた美味しそうですね♪
 como   23/08/28 18:28 評価:とても良かった!
ホスト名 104.197.178.217.shared.user.transix.jp
上田さん、こんにちは(*^_^*)

そうですね、母の作るまん丸くて分厚くて本当にまあ食べにくい形の醤油おにぎりは、私のソウルフードですね。

何の変哲もないおにぎりなのに、あのおにぎりが無性に食べたくなったりします。

でも母はもう空の上に言ってしまったので、あの食べにくい分厚くてまんまるなおにぎりは食べられないんですね。

上田さんも心の故郷に帰りたくて詩を書いていらっしゃるとのことですが、そういえば上田さんの書かれる詩は、いつもとても懐かしく安心感に包まれる気がしていました。

これからも上田さんの心和む詩を楽しみにしています。
 志月 23/08/28 19:09
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
アキさん、そうなんですか?
アキさんも、おにぎりならいくらでもいけてしまうなんて意外です(*^_^*)

醤油おにぎり、美味しいですよね!

私は実は塩むすびとか味噌おにぎりも大好きなんですが、どれかひとつだけ選べと言われたら、やっぱり醤油おにぎりを選ぶかも知れません(*^_^*)
 志月 23/08/28 19:11
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
暇?ちゃん、お母様の作るソース味の牛そぼろ混ぜご飯のおにぎり、すっごく美味しそうですね〜(*^_^*)

私も食べたいです!

暇?ちゃん、私の体調を気遣ってくださってありがとうございます。

まだ完全とは言えませんが、胃の不調はかなり良くなりました!

そのため、今日はお昼にはいきなり手作りのツナマヨおにぎりを3つも平らげて(笑)

夜には豚肉となすのさっぱり炒め(味ぽんつかって)をお代わりして食べちゃいました(笑)

大丈夫、完全回復は目前です!心配かけてごめんなさい
m(_ _)m
 志月 23/08/28 19:18
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
comoさん、シーチキンや昆布のおにぎり、私も大好きです!

comoさんのお母様の作るおにぎりは、焼鮭と海苔のおにぎりなんですね。
いいなぁ〜焼鮭のおにぎり、最高ですよね(*^_^*)

あぁ〜思わず紅鮭を買いに行きたくなりました(笑)

北海道の紅鮭、美味しいですよ〜(*^_^*)

イカやホッケも美味しいんですが、どちらも長年不漁で、今や高級品になってしまいました。

 志月 23/08/28 19:23
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
おにぎり、その日の気分次第でいろんな味に出来ますね。
遠足や、運動会には必ずおにぎりでした。皆さんも
そうでしょうか。
志月さんのお母様のまん丸おにぎり美味しそうですね。
うちの母は私が梅干しが苦手だったので卵焼きを解したのを
入れてくれたのを覚えています。ちょっと珍しかったかも。
素敵な詩をありがとうございます(^.^)
 香弥 23/08/31 14:35 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c