感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
桜の樹の下で

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





>桜の樹や花に妖精がいるとしたら

>間違いなく女のような気がするから

逆に、もし男の妖精だったらどんな妖精だろうと思い巡らせてしまい、ガチに1分間ほど笑ってました(笑)不謹慎な読み方で申し訳ないです(汗)

でも、"こっそりと女同士で語らおう"なんて、いいですね。まさかの、種の垣根を越えた女子会!☆ほっこりさせていただきました♪♪
 雪月 統 24/04/12 13:43 評価:とても良かった!
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 絵夢 24/04/12 15:17 評価:とても良かった!
ホスト名 p2463132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
私も
女子トークに混ぜて欲しいです♪
 アキ 24/04/12 15:25 評価:とても良かった!
ホスト名 p2827216-ipngn10101souka.saitama.ocn.ne.jp
桜にも心を開く志月さん、素敵です。

抱きしめてくれそうな桜の樹が
目に浮かびます。
こちらは満開を過ぎました。
これからって、羨ましいです。
楽しみですね(^^)
 晏(あん) 24/04/12 15:58 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106128059111.au-net.ne.jp
雪月 統さん

…いやぁ、実はですね(^_^;)

これを書いた私自身も
「もし桜の花の妖精が男だったらどうするんだ???」

…と思って、ひとりでニヤニヤしてたんですよ(笑)

そんな可笑しさを秘めた詩でしたが、あえてそのまま投稿したのは、誰かが雪月さんのような反応を示してくださるかな…と心密かに期待したからです(笑)

…あ、これ、本当の話ですよ(笑)

私の罠にハマってくださってありがとうございます(*^_^*)

罠にハマった第一号が雪月さんでしたね(笑)
 志月 24/04/12 18:09
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
絵夢さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)

 志月 24/04/12 18:09
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
アキさん

どうぞどうぞ(*^_^*)
遠慮は一切いりません。

アキさんと桜の妖精と私とで、女子トークを繰り広げましょう(*^_^*)

雪月さんが言われるように、もしかすると桜の妖精は男かも知れませんが(笑)

それならそれで、楽しい話ができるかも知れません(笑)
 志月 24/04/12 18:11
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
晏さん

感性豊かな感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

晏さんのお住まいの地域では、桜の時期が早いのですね。

私の住む地域ではこれからなので、楽しみではありますが、北に住む私たちにとって、早い時期に桜が咲く地域に住む方々が毎年とても羨ましく思えるのです(*^_^*)

これから咲こうとする桜の蕾や、まさに今満開の時の誇らしげな桜の様子や、散りゆく時間際の桜吹雪の美しさ、どれをとっても毎年魅力され続けること然りです。

その後すっかり葉桜になってしまった桜の木を見ると、桜餅を思い出してしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)
 志月 24/04/12 18:18
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
他の人の感想にあったように、桜の樹の妖精が男だったら、男の僕は男同士で熱く語り合うのだろうかw 桜の樹の下で熱血するのも、それはそれで悪くなさそうww
 春原 圭 [MAIL] 24/04/12 20:10 評価:とても良かった!
ホスト名 om126033105201.35.openmobile.ne.jp
春原 圭さん

そうですね、桜の妖精がいたとしたらの話ですが、男も女もいるような気がしますね(笑)

そういえば、今ふと思い出しました!

何かの本で読んだんです。
妖精は実際にいるけど、性別があるかどうかは定かではないと…

その性別のはっきりしない妖精さんと、桜の木の下で熱く語り合うのもまたいいかも知れませんね(笑)
 志月 24/04/12 21:29
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 わたなべ 24/04/13 09:40 評価:とても良かった!
ホスト名 101-203-3-98.n.ncv.co.jp
わたなべさん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)

 志月 24/04/13 09:58
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
密やかに語り合う志月さんこそ前世は花の精かも知れませんよ!
私の方は桜吹雪です。
因みに私は桜餅を葉ごと食べる派です。仄かな薫りと塩味!
 暇? 24/04/14 10:11 評価:とても良かった!
ホスト名 22.224.225.218.ap.dream.jp
暇?ちゃん

東京は今は桜吹雪が舞っているのですか?
満開の桜はとても綺麗ですけど、散りゆく時の桜もまた美しいものですよね。

考えてみれば、桜って最後の最後まで美しさを失わずにいるんですね。

そして桜餅ですが…
暇?ちゃんと同じく、私も葉も食べる派です!(*^_^*)

だってあの食感と程よい塩味がなんとも言えない満足感を与えてくれるんですよね。

桜餅の中の餡の甘さと、葉の塩味がミックスされて口の中に広がる、あの感じがたまりません!

それと…!
私の前世が桜の妖精ではないかなどと、そんなことを言ってくださるのは暇?ちゃんしかいませんよ!(笑)
思いもよらぬ言霊のプレゼントをありがとうございます!(*^_^*)
 志月 24/04/14 10:47
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 香弥 24/04/20 00:03 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
香弥さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/04/21 09:56
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c