感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
しっくりくるもの

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





何気なく書かれたようで、鋭い着眼を感じました。

しっくりくる物に囲まれて気持ちいい、ならありふれていますが、そこをもう1段踏み込んで、"私自身が好きになれる私"と結ばれているところに、目を見開かされました♪☆

しっくりくる物に"囲まれている"は受動ですが、考えてみれば、そういう状況を作り出したのはご自身ですよね。つまりは"囲った"ということで、環境に働きかけているその能動性の感覚が、ひいては主体的に生きている感覚に繋るからこそ、私自身が"好きになれる"のかなと。

短いながら考えさせてもらえる、含蓄ある詩だと思います。


そういえば、彼女に恥ずかしくないファッションをしようと(笑)、生まれて初めて服屋(UNIQLO)にて本気で服の組み合わせについて考えてきました(笑)いま洗濯して干しているところですが、それこそしっくりくる服ばかり。彼女に新たな僕を見せられるというワクワクを抜きにしても、ただ単純になんだか気持ちいいんですよね。

志月さんの生活感覚には、ほんとう学ばせていただけることが多いです!
 雪月統 24/04/11 14:12 評価:とても良かった!
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 アキ 24/04/11 16:08 評価:とても良かった!
ホスト名 p2827216-ipngn10101souka.saitama.ocn.ne.jp
雪月 統さん

私の拙い投稿をいつも深く読み込んでくださることに心から感謝いたします。

実は私、昨日美容室にて「ドイツ式酸性ストレート」なるものを初めてやってもらいまして(笑)

ここ1年ほど前から、薬の副作用になる髪のチリつきとかパサつきとか広がりに悩まされていたのですが、数日前に突然それに耐えられなくなり、急遽美容室をネット予約したわけです(笑)

髪の毛がさらさらの艶々になると、今までピンと来なかった手持ちの服もしっくりくるようになりました(笑)

髪の毛を変えただけで突然世界が変わるものだと言うことを改めて実感した次第です(笑)

そして雪月さんもUNIQLOで服を新調されたご様子ですね。

そういう前向きな行動が、自分の世界を変えることにつながるのではないかと私は思いますよ(*^_^*)

人生を変えるのは自分自身だとしみじみ思います。

雪月さんも私も、自らの手で道を開いて行きたいですね。

引き続き雪月さんを応援しています(*^_^*)





 志月 24/04/11 16:55
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
アキさん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)

 志月 24/04/11 16:56
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c