感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ないものねだり

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 Sue 24/03/25 11:56 評価:とても良かった!
ホスト名 kd175130220006.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
Sueさん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/03/25 12:25
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
同感です。

一人の時間は必要でも
完全に孤立して生きていくのは
あまりにも非力すぎて
そして寂しすぎて
生きていけないと思います。

やっぱり
生きているからこそ
他者の存在を感じていたいし
関わりが欲しくなりますよね。
 アキ 24/03/25 14:46 評価:とても良かった!
ホスト名 p2827216-ipngn10101souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん

共感のコメントをくださりありがとうございます(*^_^*)

いざとなったら助け合える友達とか家族とか、そういう関わりがあればこそ、ひとりの時間が大切だと思えるんですよね。

これがもし最初からこの世界に自分一人だったら、そもそもひとりの時間がいいなんて気持ちにはならないと思います。

人と関わる時間と一人の時間のメリハリがやっぱり必要ですよね。
 志月 24/03/25 15:19
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
永遠にひとりだと、それはつらいです。でも一時的にひとりになりたい時は、たぶん誰にでもあると思います。
そのために、何か隠れ家的な空間をあらかじめ持っておいて、一次避難できるようにしておかなければ…、と。
 春原 圭 [MAIL] 24/03/25 19:14 評価:とても良かった!
ホスト名 om126179231244.19.openmobile.ne.jp
春原 圭さん

いつも感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

そうですね、一人の時間は本当にたいせつだけど

いざという時に信頼をできる相手とか、逃げ込める場所などの確保は必要だと思います。

全くのひとりだったとしたら、たとえば入院することになった時に身元引受人になってくれる人もいないし、何かの被害に遭って被害届けを出した時に、警察に身の安全の確保をお願いしようにも、一晩でも匿ってくれる知人がいないと警察は動いてくれません。

いざという時に、孤立無援だと警察の支援も受けられません。

本当に切実な問題です。
 志月 24/03/25 20:13
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
「ぼんやりday」こそ独りで他はオフィスやクラスや我慢?して位が日常ですね。
志月さん警察の事情にも詳しい様な・・・
 暇? 24/03/25 23:55 評価:とても良かった!
ホスト名 188.228.225.218.ap.dream.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c