感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
それは恋じゃない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





推し活は
萌えますよね!

恋愛とは別ですよね。

私も共感します(^.^)
 アキ 24/03/07 14:09 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-109-105-2.smd02.spmode.ne.jp
 あこ 24/03/07 14:11 評価:とても良かった!
ホスト名 27-136-164-55.rev.home.ne.jp
もう恋なんてしないよなんて言わないよ絶対
ですよ
もっともっと恋してください
人生楽しんでください
 あこ 24/03/07 14:20
ホスト名 27-136-164-55.rev.home.ne.jp
アキさん

そうそう、そうなんです(笑)
共感ありがとうございます!(*^_^*)

私もアキさんのお気持ち、とてもよくわかりますよ!

恋愛感情とはまた違うんですよね。

その人の表情や人柄とかに癒やされたり和まされたり…

そういう存在もまた、ありがたく嬉しいものですよね。
 志月 24/03/07 14:35
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
あこさん

優しいエールをくださりありがとうございます(*^_^*)

…そうですね、本当はいくつになっても幸せな恋ができたらいいのでしょうけど、私の場合はいろいろあって、もう疲れてしまいました。

でも、人として中身も外見もステキだなと思える人には少なからず出会えるものです。

そういう人の姿を遠巻きに眺めているだけでも、心が満たされたら今はそれでいいような気がしています。

そう言えば、先程あこさんのプロフィールからAmazonに飛んで、あこさんの以前の著者の紹介ページを見てきましたよ。

ロングヘアがステキなあこさんの写真も拝見しました。
 志月 24/03/07 14:39
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 俊介 [MAIL] 24/03/07 15:14 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106146077170.au-net.ne.jp
あえて、このような評価にさせていただきました…

いやいやいや。

実際にお会いしたことはないとはいえ、いつもお寄せいただいている志月さんの感想から、志月さんの魅力はそこはかとなく伝わってきます。ほんとう、志月さんの女性らしい細やかさや温かみ、たくさん感じさせてもらってます!☆

もちろん、だからといってその方と恋愛すべきだとか、そんなことを言うつもりはないです(汗)それはもちろん、志月さんの中にしか答えはない。

ただなんだか、志月さんの胸が揺らいでいる様が強く伝わってくる感じがして、なかなかに切なかったです。その無理に気持ちを否定しようとされている感じには、ちょっと痛ましささえ感じてしまったり…


―重苦しい感想をすいません。志月さんのメッセージ欄を見るに、存外軽快な気持ちでいらっしゃるのかな(笑)的外れだったらごめんなさい。

ただ、どうか自己卑下などなさらぬよう。それが、魅力ある志月さんという女性に支えていただいている1人の男の、率直な気持ちです。
 雪月統 24/03/07 16:18 評価:頑張って!
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 絵夢 24/03/07 16:53 評価:とても良かった!
ホスト名 p2463132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
僕にも、恋心とは違うけど、深い思慕を寄せている、大好きな友達が3人います。
2人は女の子、1人は男の子です。
志月さんにとって大切なその方と、ちょうどいい距離感で、良い関係を築くことも可能だと思いますし、その選択は間違いだとは思いません。

このサイトで、いつも志月さんの詩を読ませていただくなかで、詩を通して志月さんの人となりを知っているからこそ、僕は、志月さんを心から応援します。

(もし今後、気持ちが恋に変わることがあれば、その気持ちに従うのも、もちろん間違いではないと思います。それは、他の方もおっしゃっていますが、志月さんの人として、また、女性としての魅力を知っているからです)
 たろう 24/03/07 18:05 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106146052183.au-net.ne.jp
俊介さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/03/07 18:44
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
雪月統さん

「頑張って」の評価に込められた力強いエールをありがとうございます(*^_^*)

そして私のようなものに、もったいないくらいの励ましの言葉の数々…
本当にありがとうございます。

いや、でもね
もう本当に若くはないし
いわゆる「推し活」でいいと思っています。

それも、それこそもう若くはないので、心の中で悟られぬようにそっと推し活するのがいいかなと…

そうですね、たとえばの話、その人と私がいろんな意味でもっと「近い」立場だったら、私の気持ちも変わるのかも知れません。

でも恐らく私はその人の眼中にはなく、相手にされるはずもないんですよ(笑)

でも、少なからず外見も中身も私の好みの方なので、目に入るだけで癒やされます(笑)

恐らくこのまま終わることと思いますが、それだけでも日々生きていく励みになりますし、十分に幸せなんですよ。

そして雪月統さんの暖かい励ましの言葉をいただき、私はさらに幸せ者だと思っています。

本当にありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/03/07 18:52
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
絵夢さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/03/07 18:52
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
たろうさん

暖かい感想の言葉をいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)

たろうさんにも、男女ともに心から大切に思っているご友人がいらっしゃるとのこと。

心から信ョし、大切に思える人と交流を育んでいけるのは、本当に幸せなことですよね。

私の心の片隅にいるその人は、一言でいうと雲の上の人なんです。立場でいうとずっと上の人ですね。

かと言って上司とかそういう職場関係の人ではなく、月に1回から2回ほど、お話する機会のある方なんです。

身分も知識も全然違う人ですし、その方は恐らく私のことは「人」としか思っていないと思います(笑)

でも、私は身分も知識も学識も雲の上のその人が、それをひけらかす雰囲気など全く無く、本当に朗らかで話しやすい、その雰囲気に心が惹かれるんですよ。

マスクの上から覗く目もとの優しさも実は私の好みだったりしますが…(笑)

でも、根本的に恋愛関係には発展することはまずありえないお相手なので、今後も心秘かに推し活に徹しようと思っています。


もしも天地がひっくり返って、恋愛関係になるようなことがあったら、その時はたろうさんや他の皆さんにもお知らせしますね(笑)

でもたぶんそれはないだろうなぁ…(笑)
 志月 24/03/07 19:01
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
たくさんの方からメッセージ
志月さんのお人柄が偲ばれますね
私からも (許されるならば)
見当違いでしたら ほんとにごめんなさいね

何度傷ついても

計算ずくで人は

人を好きにならないから

それでも 臆病な自分が

邪魔をする

もういいやって

本気で思えるなら

平安を 求める方が

幸せかも しれない

一人で生きて行ける

依存しない生き方

そのことの方が

立派な人間

自分がなれないからこそ

そう 思いますよ



 絵夢 24/03/07 22:48
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
絵夢さん

いつも感想をお寄せくださり本当にありがとうございます(*^_^*)

絵夢さんを始め、ここに集まる皆さんは本当に心優しく暖かい方ばかりなので、いつも励まされている私です。
 
絵夢さんが言われるように、人を好きになるその感情は、決して計算されたものではなくて、自然と湧き上がってくるもので、だからこそ抗えないものでもあるんだと思います。

私の場合は心秘かに「推し活」している方はいますが、客観的にステキだなと言う想いにとどまっていますし、恐らくこの先もこのままの気持ちで行くと思うのです。

それもこれも、今までの人生の経験からなるもので、自然と自分の心に強力なブレーキがかかっているように思います。

でも、私は決して立派な人間などではありませんし、人それぞれの様々な形の恋愛を否定したり非難する気持ちも全くありません。

どんな場合でも、私はまっすぐに恋をする人の姿は美しいと思いますし、そういう方が羨ましいと心から思います。

絵夢さんがお相手の方をまっすぐに愛する姿には、いつも心を打たれています。

絵夢さんとお相手の方の幸せを、私はいつも心から願っています。
 志月 24/03/07 23:05
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c