感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ひとつのカタチ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





おはようございます。

リングと言えば、もうだいぶと前に感想寄せさせていただいた、ペアリングの話を思い出しました。ですがそれは志月さんにとって苦い思い出。今回はしかしその(種類こそ違えど)同じリングに、清々しい友情を感じておられる。なんだか志月さんの人生の転換点を象徴するような出来事だなあと、しみじみ感じ入るものがありました。

それにしても意識しないとはすごいです。僕も、友人の彼女とはあくまで友人として付き合っていきたいと思いますが、まったく意識しないと言えば嘘になる(笑)志月さんの境地に、僕もいつかは辿り着けるのだろうか(苦笑)
 雪月統 24/03/03 06:30
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 絵夢 24/03/03 06:47 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
私も
大学時代は男友達がいて

その人とはよく
楽しくお話をしたり
悩みに共感し合ったり
とても楽しい時間を過ごしました。

今は疎遠になってしまって
時折彼を思いだして
幸せに過ごせていたら良いなと思うのです。
 アキ 24/03/03 09:58 評価:とても良かった!
ホスト名 p2974173-ipngn10601souka.saitama.ocn.ne.jp
雪月統さん

私のかなり前のポエムも覚えていてくださったんですね。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

雪月統さんが、友達の彼女も少なからず異性として意識してしまうと言うのは、至極自然なことだと思いますよ。

何よりそれは、雪月統さんがまだまだお若い証拠です。

私は今、世の中の異性全てを、異性としてまで意識していないと言う前代未聞の状態に陥っています(笑)

それはつまるところ、私がもうそれなりに年を取って、恋心を抱くエネルギーがなくなってしまったからに他ならないのではないかと、最近ようやく気づきました(笑)

これからも、恐らくもう恋愛することはないと思うのですが

今回その異性のお友達が、先月私が日頃の感謝の気持ちを込めて贈ったバレンタインデーのチョコレートのお返しに、チョコレートと共に贈ってくれたリングを受け取った時には、さすがに眠っていた女心が揺り起こされました(笑)

でも、その人と恋愛に発展することは恐らくないでしょう。

お互いが人として、相手を信頼している、それだけのことなのです。
 志月 24/03/03 12:57
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
絵夢さん

いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/03/03 12:58
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
アキさん

やっぱり男女間の友情って成立しますよね。

ただ私は思うんですが、どちらか片方だけが恋愛感情を持ってしまったら、そこで友情が壊れてしまうのが悲しい現実なんですよね。

お互いが相手のことを、友達として認識しあっているなら、同性同士と同じように友達関係は築いて行けると思うのです。

アキさんが大学時代に友情をはぐくんでいた男性も、きっとアキさんと同じように、時折懐かしくアキさんのことを思い出していることでしょう。

そういう思い出ってかけがえのないものですよね(*^_^*)
 志月 24/03/03 13:01
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c