感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
啓示

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 アキ 24/02/09 18:34 評価:とても良かった!
ホスト名 p2703093-ipngn12401souka.saitama.ocn.ne.jp
志月さんにとっておひとりの方が
遥かに幸せなんですね。
私も夢の世界ではなく
現実的に母というモデルがいるので
ひとりがいいと言うのはとても分かりますよ。
母も何度か恋もして
一度、結婚の話があったり。
でも、断って、、
兄のこともあったようですが、、
結局ひとりですから。
何の後悔もしていない、これでよかったと言っています。
竹を割ったような性格なので(笑)

志月さんの啓示、、
自身の恋からの学び
でもひとそれぞれだという話。
どれをとっても間違っていなくて
とてもストンと正当ですね。
個人的な私の意見としては
うんもすんもない。です(笑)

志月さんのすんとは全く違う
私のすんから思い出されて
頭から離れなくなった思い出があるので、
アウトプットさせて下さい。

小学生の頃幼馴染みとディズニーランドに行った時に、
スペースマウンテンには乗りたくなかったのに、どうしてもと言われて乗ったんですが、あまりにも怖かったのでそれから私は押し黙ってしまったんです。そうしたら幼馴染みが「うんとかすんとか言ったら?」
と言ってきたので、私は「すん」と
答えたんです。そしたら大爆笑となった。
そんな思い出です。
なんのこっちゃですよね。
実はこれを言いたくて仕方がなかったんです(((^_^;)
こんなしょもない話で志月さんの大切な
おひとりの時間をお邪魔してしまい
申し訳ありません(_ _)
今後はお邪魔せず陰ながら
志月さんの すん で前向きな
シングルハッピーライフを応援しております!
確かにひとそれぞれ、ですね。
読ませていただきありがとうございます。
誰にも壊されませんように、、
長々と長文を失礼いたしました
\(_ _)




 檸檬 24/02/09 18:51 評価:とても良かった!
ホスト名 35.198.178.217.shared.user.transix.jp
アキさん

いつも評価をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/02/09 20:23
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
檸檬さん

感想をお寄せくださり、そして共感もしてくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)

檸檬さん、
檸檬さんを始め他の方々からもお寄せいただく感想コメントは、いつも嬉しく読ませていただいてます(*^_^*)

孤高が好きとは言えども、ここで皆さんと交流できるのはとても嬉しいことですし、ひとりの時間を邪魔されてるなんて全く思いません。

ですから檸檬さんも、これからも遠慮なさらずに感想をお寄せくださいね。

檸檬さんからの今回の感想を読ませていただいて思ったことなのですが、お母様のお気持ち、僭越ながら何となくわかるような気がします。

女性として母として、きっといろんな思いがあったことと思います。

そんな中で結婚はされずにひとりの道を選ばれた、でも後悔はしていないと言うお母様のお言葉に、人として女性としての誇りと潔さを感じます。
素敵なお母様だなぁと思います。

そして幼馴染のお友達とのスペースマウンテンの件。
気が進まないのに断りきれない状況だったのでしょうね。
そういうことって確かにあります。それにしても、檸檬さんはよく我慢されたと思います。

うんとかすんとか言いなさいと言われて「すん」と言った檸檬さん

あのようなアトラクションがとっても苦手な私には、その時の檸檬さんのお気持ちが、我がことのようにわかるような気がします。

ちなみに私、なぜか「すん」と言う音も文字の形も好きなんですよ(笑)

きっと「すん」には、何か人を引き付ける音霊みたいなものがあるんじゃないかと、今日の日中に考えていたところです。

檸檬さん、これからも遠慮なさらずに感想コメントをくださいね。喜んで拝見させていただきますから(*^_^*)

私も檸檬さんのポエムに感想コメントさせていただきます。

これからもよろしくお願いしますね。

 志月 24/02/09 20:40
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 末葉一々 24/02/09 22:59 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-133-200-208-128.tky.mesh.ad.jp
志月さん、丁寧な返信をありがとうございます。
付け加えて言うと実は
わたしは今は思えばスペースマウンテンは
乗ってよかったです。
その子と笑い合えた思い出が
眩しいほど輝いているからです。
すんのお陰ですかね(笑)


志月さんもこれからは
人生のアトラクションを
絶叫しながら楽しんでくださいね。
失礼しましたm(_ _)m



 檸檬 24/02/09 23:01
ホスト名 35.198.178.217.shared.user.transix.jp
末葉一々さん

評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 24/02/09 23:41
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
檸檬さん

…そうですか、幼馴染のお友達とのスペースマウンテンの思い出は、今ではきらきらしたいい思い出になったのですね(*^_^*)

それはきっと「すん」の力かも知れませんね(笑)

檸檬さんも私も、「すん」のパワーに守られてるのかも知れません(*^_^*)

浮き沈みや波風のある人生は、檸檬さんの言われるようにまさにアトラクションですね!

さすが檸檬さん、表現力が素晴らしいです!

檸檬さんも私も、これからも人生のアトラクションを「すん」とした視点で乗り切りましょう!

ではではまた(*^_^*)
 志月 24/02/09 23:50
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c