感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ペスの記憶

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−






生き物は 可愛いですね

人間の身勝手で 酷いこともする

今、我が家には一匹の猫がいます

ゴミ捨て場に捨てられてたのを

私が保護して飼っています もう6歳

何度も彼に 癒されました 今も…


動物は 裏切らない ただ そこに いてくれます

人は 人を 信じきれない 悲しい生き物

人を信じ切って すべてを委ねる

動物たちには 何の罪もないのに

切ないですね


 
 絵夢 24/01/14 22:00 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
絵夢さん、いつも感想コメントをありがとうございます。

ペスは秋田犬と北海道犬の雑種だったようで、見た目は柴犬のようでしたが、どんどん大きくなったんです。

私は実はこの件では親を今も許せません。

どうして前もって私に話してくれなかったのか?

そしてまだ幼かった私に、別れのその時に泣くな、我慢しろと強要したのか。

たとえ遠いところに転勤するにしても、連れて行く手段はあったはずです。

親の判断も未熟であったとしか思えませんし、その短絡的な親の判断のために、結果的にペスは野良犬になってしまって…

どこかで良い人に拾われて幸せな一生を終えられたのならいいのですが…もしかするとそうではなかったのかも知れません。

今まで心の奥底にしまってきた思い出なのですが、最近ふと思い出してしまったのです。

絵夢さんのお宅には猫ちゃんがいるんですね。

絵夢さんのような優しい方のそばにいられて、猫ちゃんはきっと幸せなことでしょう。

生き物は本当に可愛いです。

絵夢さんのお宅の猫ちゃんが、これからもずっと健やかで幸せでありますように。
 志月 24/01/14 22:12
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
人間の身勝手さというのは
やはり
許しがたいですね。

動物を
人の所有物として見てしまうからこそ
そのようなことが起きるのでしょう。

志月さんは
ペスを家族として大切にしていたからこそ
悲しくて
怒りもこみ上げてくるのでしょう。

私も
拝読していて
共感致しました。
 アキ 24/01/14 22:29 評価:とても良かった!
ホスト名 p2854195-ipngn3601souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、いつも感想をお寄せくださりありがとうございます。

アキさんも猫ちゃんを数匹飼われてるんでしたよね。

猫も犬も鳥も、そしてその他の生き物も、みんな本当に可愛いし、どの子の命も尊いものです。

絵夢さんへのお返事にも書いたように、私は本当に両親が許せないんです。

私が小学校低学年の時の話なので、ペスはもう何回か生まれ変わっているのかも知れません。

本当に可哀想なことをしたと思います。
今の私なら、絶対にあんなことは許しませんが、当時の私にはそんな知恵も力もありませんでした。

アキさんのとこの猫ちゃんたちは、お変わりありませんか?
きっとアキさんのそばで、健やかに毎日を過ごしていることでしょうね。

アキさんのところの猫ちゃんたちとアキさんが、これからもずっと幸せな時間を過ごせますように。
 志月 24/01/14 23:00
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c