感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
笑顔の陰に

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





無償の愛


辛かった体験を

恨みに囚われて

他者に向ける人


優しさに変えて

慈しみで 周りを包める人


できれば

後者で ありたいですね


 絵夢 24/01/13 11:05 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
絵夢さん

いつも感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

そうですね、私もそう思います。

人は誰しも、人知れず様々な辛さを経験しているものだと思いますが

私も絵夢さんが言われるように、その辛さを人に向けるのではなく、人の痛みを理解できる自分でありたいと思っています。
 志月 24/01/13 11:46
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
とても
心に刺さるポエムでした!

笑顔の陰に
その人の辛さだったり
悲しみがあったりしますよね。

それがあるからこそ
裏打ちされて
今がうんと輝いて
幸せなのかもと思いました。
 アキ 24/01/13 18:44 評価:とても良かった!
ホスト名 p2854195-ipngn3601souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、お仕事お疲れ様です(*^_^*)

その料理屋さんの、本当に屈託のない明るい笑顔が素敵な奥さんと旦那さんは、大切な娘さんとお孫さんが事故で車椅子生活を余儀なくされ施設で生活し、しかも収録時の少し前に息子さんも亡くしたばかりだったらしいんです。

そんなことは微塵も感じさせずにお仕事を頑張るご夫婦の姿と、スタッフさんに向かって「だって暗く沈んでてもなんにもならないからさ、だから笑っていようと思ってるんだ」と真顔で話す奥さんの顔を見て、あぁこの奥さんはきっと心で泣いてるんだな…と思ったら、私は朝ごはん食べながら涙が出てきたんです。

本当に人は表面だけではわからないものですよね。

どの人の魂も尊くて、そしてみんな健気に生きている。

軽んじられていい魂なんてひとつとしてないんだなと改めて思わされました。
 志月 24/01/13 19:20
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c