感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
いつもと同じ夜に

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





いつもと同じ日常を遅れる
幸せな日々に
感謝ですね。

志月さん
お休みなさい。
良い夢が見れますように(^-^)/
 アキ 23/08/21 22:32 評価:とても良かった!
ホスト名 p3155017-ipngn5801souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、本当にそうですよね。

いつもと同じ日を今日も送れたことは、実はとても幸せでありがたいことなのかも知れません。

アキさん、おやすみなさい(*^_^*)

アキさんもいい夢を(^_^)
 志月 23/08/21 22:34
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
素敵な詩をありがとうございます。
 バンビ 23/08/22 12:57 評価:とても良かった!
ホスト名 175.net211007085.libmo.jp
バンビさん、こちらこそいつも感想や評価をくださりありがとうございます(^_^)

私もバンビさんの詩にいつも心癒されています。

…あ、以前私にくださったコメントに気づかずに、お返事が遅くなってしまったことがありました。

せっかく感想をくださったのに、ごめんなさい。


 志月 23/08/22 14:22
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
僕にとって、とてもタイムリーなポエムでした!

ちょうどいま、僕も志月さんと同じように、"1日の終わりに良かったことを数える"という習慣を始めようと思っていたところです。

ちょっと重ための話であれなんですが、むかし買った「幸せな孤独」という本を読み返していたら、前向きな気持ちになれるレッスンとして、それが挙げられていたんです。買ったときは読み飛ばしていたんですね。

幸せっていうのは、そんな地道な積み重ねで作られるものなのだと、最近つとに思います。僕も志月さんに負けないくらいに、些細で何気ないことを悦べる、そんな感性を育てていきたいです☆
 はちみつ 23/08/22 17:09 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106133131045.au-net.ne.jp
はちみつさん

そうなんですか、はちみつさんも1日の終わりにその日あった幸せを振り返ることをしてみようと思われていたところだったんですね。

私は今日は、この時間になっても気温が31℃から下がらないので、扇風機の風をいつもより強めにして耐えてました(^_^;)

そして暑さのあまり、幸せを数えることを忘れてました(^_^;)

はちみつさん、その「幸せな孤独」という本は、今でも入手できるんでしょうか?あとでAmazonで調べてみます。
最近心に沁みる本に出会えていなかったので、機会があれば是非読んでみたいです。

 志月 23/08/22 22:01
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c