感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ちょっとした問いかけ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





めちゃくちゃ
心に刺さりました!

私は昔
占い中毒でした。

あの頃は自分がありませんでした。

でも今は
そこから抜けて
自分の人生を
自分で見て決めて
自分で選んで納得して
生きられています(^.^)
 アキ 23/08/19 21:07 評価:感動した!
ホスト名 sp49-96-30-96.msd.spmode.ne.jp
アキさん、感想をありがとうございます(^_^)

…そうなんですか、アキさんも占いがお好きだったんですね。

私も同じです。
その頃の私は、それこそ自分というものがなくて、何かに頼りたかったんですね。

でも今は、先日お話したように、「未来は自分で作れる、自分が考えた通りの未来になる」と知ってからは、自分の信念みたいなものができた気がします。

時としてほんの少し心が揺らぐこともありますが、それでもそんな迷いも吹き飛ばせるようになりました。

余談ですが、こんなふうに価値観が変わったのは、断捨離を始めてからのような気がするんですよ。

やっぱり身の回りの整理をすることは、心の整理にも繋がるのかも知れませんね。
 志月 23/08/20 00:03
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
「ほんの少し先が見える」全く趣味な人が居ます(金とるとオベッカだから)「長生きしないね」「死に方は?」「病気じゃない。細かい事まで教える奴インチキだよ」「壺とか売らないの?」「何かで避けられたら運命じゃない」唯わたしが長生きしない事だけ見えたと。面白い人ですが二度と占い語りません「見える事は同じ」だそうで。
 暇? 23/08/20 01:39 評価:とても良かった!
ホスト名 107.225.225.218.ap.dream.jp
暇?ちゃん、その人はお友達?知り合いの方かな?

私もかなり前に、地元の陰陽霊術師と名乗る人に観てもらった時に、「病気1つしないで元気に長生きする」と言われましたが、その次の年に病気がわかり手術して、その後いろいろ病気だらけです。

当たるも八卦当たらぬも八卦とな言いますし、暇?ちゃんもその人に言われたことは気にしなくていいと思いますよ(^_^)
 志月 23/08/20 09:10
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c