感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
コスモスの花

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





志月さん

コスモスは群れて咲いてますから、逆に一輪だと詩情を感じますね。とても素敵でした。
 上田一眞 23/09/29 19:37 評価:感動した!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
 絵夢 23/09/29 19:43 評価:とても良かった!
ホスト名 124-143-103-138.rev.home.ne.jp
上田さん、早速の感想をありがとうございます(*^_^*)

そうですよね、コスモスは群生していることが多いと思うんですが、このコスモスは、草茫々の空き地の道路脇に、たった一輪だけ咲いて、風に揺れていたんです。

私はそれまで、コスモスの花にそれほど関心がありませんでしたが、この雑草の中に一輪だけ咲いているコスモスを見つけた時に、初めて「コスモスって綺麗だな」と心から思えたのです。

今から15年ほども前の出来事です。

些細なことのようで、忘れられないことってあるものですね。
 志月 23/09/29 20:00
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
絵夢さん、いつも評価をくださりありがとうございます(*^_^*)
 志月 23/09/29 20:00
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
一輪だけ咲くコスモス

それもまた
惹かれるものがありますね。
 アキ 23/09/29 20:14 評価:とても良かった!
ホスト名 p2935233-ipngn4401souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、そうなんですよ(*^_^*)

コスモスは群生していることが多いと思うんですが、このコスモスはたった一輪だけ咲いていたんです。

とても印象的でしたよ。

あの様子が、今も忘れられないんです。
 志月 23/09/29 20:26
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
「ひとりはぐれてしまったんだね」人とか花とか区別しない包容力ですね。
 暇? 23/09/30 16:01 評価:とても良かった!
ホスト名 67.231.225.218.ap.dream.jp
暇?ちゃん、感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

たった一輪だけ咲いているコスモスの花が、凛としていて、そしてどこか寂しげで、あの様子が目に焼き付いて離れないんですよ。

もうずっと前の話なんですが…。
 志月 23/09/30 16:09
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
コスモスの咲く季節になりましたね。
はぐれたようにひとり咲くコスモスに秋の風情を
やさしく感じます。しみじみー(^o^)
 香弥 23/10/01 16:08 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
香弥さん、感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

秋の風が吹いてきたら、今から15年も前に見た、道端に咲くたった一輪のコスモスのことを思い出したんです。

本当に印象的で、あの時初めてコスモスって綺麗だなと思ったんです。
 志月 23/10/01 23:27
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c