感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
甘い誘惑

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





志月さま
じゃがいもに引き続きおいしそうな詩…!
夜のプリンは背徳の味ですね。
運動すればゼロカロリーなので遠慮なく食べちゃいましょう!
 秋山 青生 23/09/28 15:58 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106129156242.au-net.ne.jp
志月さん

恋の話しかと思ってドキドキしながら読んでたら、行き着いたのはまさかのプリン。
推理小説書いてみたらどうでしょう。(笑)
 上田一眞 23/09/28 16:12 評価:とても良かった!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
秋山さん、早速の感想をありがとうございます(*^_^*)

この度の酷暑ですっかり体と胃が参ってしまい、涼しくなるまで食べ物を受け付けなかった私ですが、

今はその反動で頭の中が食べ物のことでいっぱいなんです(笑)

…そうか!秋山さん、食べたものの分だけ動けばゼロカロリーになるんですね!
言われてみればその通りです!

私はなぜそのことに気がつけなかったんでしょうか?

今回買った、LAWSONのとろ生ドーナツプリンは127カロリーで意外とカロリー抑えめなんです。

家事をしていれば、その分は消費されますね!

良かった(*^_^*)
安心しました(笑)
 志月 23/09/28 16:12
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
上田さん、早速の感想をありがとうございます(*^_^*)

…えっ?恋の話だと思いましたか?(笑)

実は私、そこのところを狙ったんです(笑)

あえて言うなら、私の永遠の恋人は甘いものかも知れません(笑)

でも、甘いものは体の糖化に繋がるから控えた方がいいって今は言われてますよね。

だから日々葛藤してるんです。

推理小説ですか?
実は私、江戸川乱歩や横溝正史みたいな推理小説作家になりたいという、スケールの大き過ぎる夢を抱いたことがありました。

あれはまだ私が年端も行かぬ中学生の頃のことでした…。

でも現実は厳しく、現在に至っております(笑)
 志月 23/09/28 16:16
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
"秋を感じる街角をひとり

伏し目がちに帰路につく私の

目に飛び込むのはコンビニの灯り"

この箇所、すごく印象的でした。秋に憂う志月さんの、そのしとやかさが漂ってくるようです。

しかし、僕も上田さんと同じく恋の話かと、当たり前のように思っていました(笑)。"〜私の"までは。

見事な物語の切り替えが、実に自然な流れ(顔を上げるという自然な動作)でなされている。

拍手!♪☆
 はちみつ 23/09/28 17:01 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106130053240.au-net.ne.jp
はちみつさん、決してしとやかなのではなくただ鈍くさいだけの私に、励みになる感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)
 
私は今や恋とは縁のない人間となってしまいましたので、恐らく今もこの先も、恋の詩は書くことはないでしょう。

…とか言いながら、もしこの先書き始めることがあったらお許しください(笑)

でもその可能性は極めて低いと私は思います(笑)

私は時々、スイーツの甘い誘惑に惑わされるんですよ。
体が糖化するというので、ここ最近は極力控えてるんですけどね。

そういえば前にはちみつさんからお聞きしましたが、はちみつはむしろ血糖値を下げるらしいですね。

甘いものが欲しくなったときのために、はちみつを買っておかなくては…!と思うのですが、結構いい値段なのでなかなか買えずにいる私です。

 志月 23/09/28 17:10
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
夏バテから脱け出す季節ですもの・・・私も今日はスイーツ詩!
 暇? 23/09/28 17:52 評価:とても良かった!
ホスト名 53.227.225.218.ap.dream.jp
暇?ちゃん、私もやっと夏バテから抜け出したようです。

3度のご飯とスイーツまで食べられるようになったのが何よりの証拠ですね(笑)

でも、関東から南はまだまだ暑さが厳しいようですね。

暇?ちゃんも体調管理にだけはご留意くださいね。

暇?ちゃんのスイーツの詩、楽しみにお待ちしています(*^_^*)

 志月 23/09/28 18:22
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
わかります!お気に入りのスイーツは食べると
なんとも言えない幸せを感じますよね。
私もそろそろ糖質制限をと大好きなモンブランプリンを
諦めてコーヒーゼリーにしました。
でも生クリームはどうしてもやめられません(^_^;)
 香弥 23/09/28 18:57 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
拝読しました。
疲れてくると無性に甘いものが食べたくなりますよね。秋になると、限定スイーツも豊富に…ますます誘惑が増える季節になってきました。
自分は帰宅したら、たい焼きを食べる予定です(笑)
 末葉一々 23/09/28 19:09 評価:とても良かった!
ホスト名 kd027085206227.au-net.ne.jp
香弥さん、モンブランプリンですか?

あぁ〜(^_^;)
モンブランとプリンが一体になってるなんて、
なんて魅力的な組み合わせなんでしょう…!

どこかのコンビニに売ってるんですか?(笑)
早速食べたい私です(笑)

コーヒーゼリー、私も好きなんですが、カフェインに弱くてコーヒーゼリーでも眠れなくなっちゃうんですよ(^_^;)

生クリームは美味しいですよね〜(*^_^*)

生クリームがあるだけで、どのスイーツも最上級の美味しさになるような気がします。

お互い糖質制限、頑張りましょう(*^_^*)
 志月 23/09/28 19:47
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
末葉一々さん、これからたい焼き食べるんですか?

いいなぁ〜(^_^;)

頭から尻尾の先までびっしりと餡の入ったたい焼き、大好きです。

そういえば、私も期間限定商品には弱いんですよ。
スイーツに、期間限定商品のシールなんか貼られていようものなら、自制心が吹き飛びます(笑)

疲れた時にも、甘いもので心身ともに回復できたりしますから、やっぱりほどよく摂るならいいのかなと思ったりする私です(*^_^*)
 志月 23/09/28 19:52
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
分かります!
食欲の秋ですし
秋は美味しいものでいっぱいですから

甘い誘惑には
敵いません!

私も今日
受験対策の帰りに
コンビニスイーツを堪能しました(笑)。

疲れた心身に
甘いものは沁みます(^.^)
 アキ 23/09/28 19:55 評価:とても良かった!
ホスト名 p2935233-ipngn4401souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、受験対策講習お疲れ様です(*^_^*)

やっぱり頭をいっぱい使った時には、特に甘いものが欲しくなりますよね。

秋は本当に美味しいものがいっぱい(*^_^*)

それなのに秋は短いのが残念です。

景色も味覚も、余すことなく味わいたいですね。
 志月 23/09/28 20:20
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 ミルクココア 23/09/28 22:04 評価:とても良かった!
ホスト名 pw126182049113.27.panda-world.ne.jp
ミルクココアさん、評価をくださりありがとうございます(*^_^*)

ミルクココアさんのお名前も、甘くてとっても美味しそうです(*^_^*)
 志月 23/09/28 22:07
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c