感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ねえ蜻蛉

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





トンボの複眼
確かに怖いかもです(笑)。

でも
赤とんぼを見ると
「あぁ、秋が来たな」と
思いますよね♪

今日は風が涼しくて
気持ちが良いです。
 アキ 23/09/23 16:33 評価:とても良かった!
ホスト名 p2935233-ipngn4401souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、感想をお寄せいただきありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ、私はオニヤンマの正面顔を想定しながら書いたんですが、オニヤンマは体も大きいし、その分複眼も怖いですよね(笑)

でも、赤とんぼなら小さいし、いかにも秋らしくて、それほど怖くないかも知れません。

赤とんぼは郊外だけでなく、街なかにも飛んでますよね。

ひとときの秋を精一杯生きてるんですね。

こちらも今日はかなり涼しいですよ(*^_^*)


 志月 23/09/23 16:52
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
キミは怖いよ、、(^^;

怖いもの知らずのイメージの志月さん
ですが、雷等、、意外と怖がりさんなんだなぁと
微笑ましく読ませてもらいました。
幼い頃に怖いものは結構大人になっても
記憶に残っていますね。
蜻蛉を怖がりながらも
ねぇ蜻蛉と話かける
優しい視点にほっこりしました。
 como   23/09/23 17:47 評価:とても良かった!
ホスト名 5.196.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、感想をお寄せいただきありがとうございます(*^_^*)

…いやぁ〜そうなんですよ(笑)
ある意味ドカンと構えて怖いもの知らずの一面もあるのですが、その反面大人になってから怖くなったものがたくさんあります。

雷とか台風とか地震とかがそうなんですが(熟年になるまではそれらのものは怖くありませんでした)
蜻蛉もそのうちのひとつでして…(^_^;)

この詩はオニヤンマの正面顔を想像しながら書いたんですよ(笑)

オニヤンマの複眼、今にして思えばやっぱり不気味ですよね。
そういえば確か蜘蛛も目がたくさんあるんですよね?

目がたくさんある生き物って、何だか最近怖いんです(^_^;)

そんな怖い蜻蛉にも、詩の中でなら話しかけられるんですが、もし目の前にオニヤンマが正面から突進してきたら、たぶんギャーと叫んで逃げると思います(笑)
 志月 23/09/23 18:37
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c