感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
大人になっても嫌なもの

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





注射は
痛いですよね。

私も
心を無にしないと
受けられないです。

注射によって
幾分か楽になって
安眠が取れたら
幸いです(^.^)
 アキ 23/09/19 14:22 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-105-92-237.tck01.spmode.ne.jp
アキさん、共感の言葉をありがとうございます(*^_^*)

やっぱりいくつになっても注射は嫌ですよね。

だって痛いんですもん(笑)

それなのに皮肉なもので、私はいつも持病の注射とか採血とかで注射ばかりされてます。

でも、今日打った痛み止めは特に、体が楽になるから助かります。

この注射は月に一度なので、この先一ヶ月は打たなくて済みますが、でも適切な治療を受けられることはありがたいことですよね。
 志月 23/09/19 14:28
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
少しでも痛み軽い他の打ち方あって良かったですね!
 暇? 23/09/19 17:24 評価:とても良かった!
ホスト名 116.231.225.218.ap.dream.jp
ぼくも毎月血を抜かれてますが、上手下手がありますね。

大学病院は物凄く上手、かかりつけ医の看護師さんは下手、

毎回鬱血します。(笑)

今月末は心臓検査、弁膜症なんです。時間かかるから嫌だなあ。

志月さん注射に負けるな!
 上田一眞 23/09/19 18:00 評価:とても良かった!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
暇?ちゃん、そうなんです。

私も医療には詳しくないので、以前かかった別のクリニックで初診でいきなりブロック注射を打たれた時には、すごく痛い思いをしながらも、こういうものなのかなぁと思っていたんです。

でも、先生によって治療方針は全く違いますね。

今の先生は、私の症状はブロックを打つほどではないと言ってくれています。
 志月 23/09/19 19:22
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
上田さんも心臓疾患をお持ちなんですね。
実は私も、弁膜症ではありませんが、心臓疾患を持っています。

上田さんと同じく、通院のたびに採血は必須で、時々エコーとかレントゲンとか検査しますね。

今日の通院は整形外科クリニックだったんですが、実はあのワクチンの影響で関節リウマチになってしまったんです。
そのため免疫抑制剤を飲んでます。

効き目もあるんでしょうけど副作用もしっかり出てきてます。

注射の上手い下手はありますね。私も長年通院を続けてますが、心臓を見てもらってる大きな病院では、注射の下手な看護師さんはすぐやめていなくなりますね。

看護師さんは入れ替わりが激しいです。
 志月 23/09/19 19:27
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c