感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
変わりのない週末

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





僕もいつも記憶が心を苛みます。

決して志月さんだけではありません。

苛む記憶は夢の中に封じてしまいましょう。
 上田一眞 23/09/16 12:42 評価:とても良かった!
ホスト名 zp200124.ppp.dion.ne.jp
上田さん、共感のコメントをありがとうございます。

そうですよね、誰しもそういうことはありますよね。

嫌な記憶を和らげるためのいろんな方法をネットで知ることができますが、結局は自分で何とかするしかないんだなとしみじみ思います。

今は毎日を大事に生きていく、
その積み重ねで明るい未来が見えてくるのかなと

そんなふうにも思っています。
 志月 23/09/16 13:51
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
ほっとのんびりしたい
それは誰もが望む平和な時間ですね。

本日の志月さんの徒然草、
頂戴いたしました\(_ _)
 como   23/09/16 18:27 評価:とても良かった!
ホスト名 227.194.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、いつも感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

最近は詩らしい詩が書けなくなりまして…

日常のことを何となく呟く程度のものしか書けない今日この頃です。

特に題材もなく、ただふわふわと生きている今日この頃…

またそのうち、ふわふわしながら何かを見つけて、詩らしいものでも書ければいいなと思っています(笑)
 志月 23/09/16 18:34
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
過去の記憶が疼く時が
私にもあります。

それは
いけないことではなくて

自然現象として
受け止めています。

何気ない日常を
淡々と過ごす。

そこに
喜びと安心が抱ければ
それで良いのかなと思います。
 アキ 23/09/16 20:03 評価:とても良かった!
ホスト名 p2956099-ipngn10401souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、いつも感想をお寄せくださりありがとうございます(*^_^*)

私もアキさんの仰ることに同感です。

記憶の引き出しのずーっと奥にしまい込んで忘れていたことなのに、何かのきっかけで引き出しの奥から突然飛び出してくることがあるんですよね。

それが嫌な記憶なら、ちょっと気分が悪くなったりもしますが、人に記憶がある以上、完全には抹消できないから仕方ないんですよね。

私の場合は断捨離とか掃除とかで身の回りが片付くと、それだけで気分転換ができてしまいます。

最近の心の切替は、もっぱらこの方法に頼っています。
 志月 23/09/16 21:05
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c