ポエム
[TOP]
土から生まれた龍の話
昔 昔
日の国に 土から生まれた蛇がおりました

その蛇は
いつかきっと 世界を見て回ろうと
夢見ていました

しかしこの蛇を気にする者は誰もありません
『さぁて 珍しくもない蛇じゃないか』

月日が経ち その蛇は大きく成長し
遂には家ほどとなってしまいました

そう

蛇ではなく 龍の子供だったのです

美しく成長した龍は 空を飛び回り 夢だった世界を見回します

『お……これが世界!!日の国の外側!』

龍は外の世界の美しさに感激し
彼等と仲良くなりました

けれど 日の国を丸ごと
外の世界に潰されてしまう と恐れた人々は
その龍を弓で撃ち落としてしまいましたとさ。
21/02/10 03:36更新 / 有栖



談話室



■作者メッセージ
生まれたころ
誰も見向きもしなかった 泥だらけの蛇は
最後 人々から恐れられる龍になったのです

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c