ポエム
[TOP]
夏も海も夜も残酷で
「限界は自分で決めるんじゃない」
目の前が真っ暗になる瞬間
中学の体育の先生の言葉が思い浮かんだ

どこからが僕のせいで
どこまでがあなたのせいで
どこからが我慢で
どこまでが努力で
どこからがSOSで
どこまでが弱音で
どれが越えていい線で
どれが越えたらいけない線ですか?

僕の病気がなおったら
一緒に海を見に行こう
花火をして星をみて
泣いた分だけ笑えるように

僕の病気がなおったら
一緒に海を見に行こう
沈みゆく夕陽を眺めて
笑い方を思い出すために

不可逆の坂を転がりながら
無意識で踏み越えた線は
いったいどっちだったのだろう?
力の入らない身体は誰のものだろう?

真っ黒を見ながら
心臓が止まる音を聞いた
23/06/13 23:59更新 / 平沢小歌



談話室



■作者メッセージ
読んでいただきありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c