ポエム
[TOP]
スペシャルホワイトデー
時計はまだ午後10時
今からお風呂に入れば
入れば…

時計はもう6時半
今からお風呂に入れば 入らなくちゃ
朝ごはん食べて 眠くなる
ベリーロールで布団へ
ああなにやってんだ

昨日にできたはずのこと
やれないなら今日もやれるはずないよ
分かっているはずなのにな
また今日も 一日がドブ行き


時計はまだ午後3時
ドブを泳ぐ時間は辛すぎて
ニートは無理だなと思う
一生これが続くのは

そろそろ作ってしまおうか
ホワイトデーのお返し
カラメルとリンゴ煮詰めて
一旦保冷庫へ

明日は一度しか来ないこと
特別な日ならば頑張れるのにな
全部が全部そうならな
毎日が特別と思えたら

アナログに切り分けられた時間を見て
今日と自分の限界を推し量る
世界と太陽は夏に向かって
日に日に限界を広げてくれている


昨日にできたはずならば
できるんだよ その力はあるはず
幽体離脱の影を追って
時計はまだ斜陽の夕暮れ
このまま作ってしまおうか
明日の朝のおかずも
理想の影を追い越せたなら
明るい日差し 朝には出会えるかもね
23/03/14 14:31更新 / でんしん



談話室



■作者メッセージ
タイトル詐欺でごめんなさい。
普通に普通の日のことです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c