ポエム
[TOP]
冬が終わる
昨日シーツを干した時に
開け放したままのブラインド
有り余る空が窓に飛び込む
寝てる僕の身体を揺り動かして

照らす日差しが暖かいのは僕の気のせいじゃない
導かれるように動きたい気分
動き出そう どこへ行こう 自転車に乗って

冬が終わる 春が始まる
最高の休日 作りたくなる
詩に乗せて 君に届けよう
この喜びを


風を切ったら肌寒く
北風と太陽の戯れに
あの頃のことをふと思い出す
新天地に躍ったあの頃を

変わらない街を見渡しながらペダルに力を入れる
ずっと積まれていた根雪は溶けて
どこへだって 行けるように 道は広がった


冬が終わる 花は顔出す
素敵な今を 信じたくなる
写真撮って 君に届けよう
知ってほしいよ


また新しい春がやってくる
僕は確かに変わったと思うよ
自転車に乗ったら足が痛くなった
そんな身体だって これからは どうとでもできる

冬が終わる 動き出せる
最高の日々を 作りたくなる
心のエンジン 自転車に乗って
回していこうぜ

どうせここからは長い夏
遊んだっていいじゃないか

どうせここからは過酷な夏
今だけはいいじゃないか

23/03/06 13:59更新 / でんしん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c