ポエム
[TOP]
悩みごと(期限付き)
ずっと考えてばかり 悩み事
やめるべきでないと どこかで
頭ん中まるごと 体ん外まで
一日中困っている

そうやって動いているように見えて
実はなんにも動いていない
話題がそのことばっかりだって
良い言葉一つ受け取れない

そんな調子だから 今日は
なんにもうまくいかない
ボール空かして 氷上で転び
こんな調子じゃ 明日だって

でも大丈夫だって言ってほしい
でも言われても信じない
助けてって叫ぶんだけど
自分にしかできないって知ってる
本当は

悩みの程度は自分でも
分かっちゃいないから
やばいかもという不安すら
他人には伝わらない

早歩きしても 日は早急に
暮れてもくれなくて
不安になるのも 忘れることも
等しく怖い

悩む時間が無駄なんて思えない生き物だ
背中に自信のひとかけら
あと少し足りない

でも大丈夫だって言われても
他人の言葉はすり抜ける
その時が来ても その時は
隣に誰もいないでしょう

窮地に追いやられた時
信じるのは ただ1人
結局そう 時には悶々と
時間と足並み揃えてでも
行くしかないんだよ

してもしなくても
足を引っ張ってくれる
どっちかが

準備も覚悟もそこそこなくせに
良くも悪くも未来が知りたくて
願いを込めた流れ星が
消えて落ちる前に
未来が決まってくれたなら

祈った流れ星
あっという間に落ちた
23/01/15 22:57更新 / でんしん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c