ポエム
[TOP]
消すべき思い
時計に叩き起されて
ベッドで粘る何時間
我ながら無駄だと思う
必要なのか この時間

すごく考えた後でもまとまらないこと
そんなことのための時間
とても大事に思う

言葉にできない事柄が
周りにたくさん浮かんでる
今だって 疑う今だって
消えてしまうのに
消してしまうのに


雑に生きてもいい部分が
今になっても分からなくて
募るイライラ いろいろね
伝えるべきかも分からない

変えられないこと
変えようともできること
その違いが分からない
分かりたくもない

言葉にさせない事柄が
奥底から湧き上がってくる
具体化しないで 消えて 消えて
思うほどに考えてしまう


誰のせいでもないことが
よく行先を阻んでいる
荒れ狂う風に流されるまま
イライラ 加速する 吹き荒れる


流されることを決めた自分に
責める言葉が回ってくる
結局はそう 全てイライラは
あなたの合意の上なんだ
言葉にできない その理由は
おそらく消してしまえるから
荒れた思いは曖昧にして
忘れて消し去って
22/12/14 13:44更新 / でんしん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c