ポエム
[TOP]
めっちゃガキ
最近さ ギターとか
始めようかと思ってんだ
だってさ 心の拠り所は
多ければいいって言うじゃん

そんな思いつきの願いも
叶うまで膨らまして
飽きっぽくて ガキっぽいジブンを
まるっと飛ばせないかなぁ

ちっちゃな石に出会う度に
行き止まり 立ち止まり
辛抱が得意な生き物ね
逃げ道だけがあっちこっち

笑って飲み込んでしまいたい
キミの勝手やボクの我儘も
毎日 毎日忘れて過ごして
親友みたいに爪弾けば
そよ風のようなメロディーに
溢れる大人になれるかな


やっぱさ 僕には
君しかいないのがダメね
だからさ 大人になるための
一人旅に出るよ

怒ったり 寂しかったり
曖昧な感情線
?のカギで封じ込めちゃう
逃げ道を行きたいわけじゃない

笑って泣いて怒りたい
正常ってそういうもんでしょ
子供のように喚けないトコが
呆れるくらいにめっちゃガキ
ごめんね やり方を知らなくて

小石を跳ね飛ばして歩く
パワフルな一歩を
空を見上げ連れていく
カラフルな未来を

いずれ変わって頑張りたい
ボクの想起や悪いとこゼンブ
笑って歩けるキミと同じように
正しさの道を見つけても
ボクにはキミが必要だ
手を差し伸べることはできるかな

どうしたら大人になれるかな
23/11/15 16:49更新 / でんしん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c