ポエム
[TOP]
光源
ここまで長らく歩いてきて
分からないまま持っている
シェイクハンドの架け橋の上
繋いで渡って着いた家

これは引き換えられない宝物
宝物なんだって
二度は生まれないこの命の
扱い方を求めていた

月光を映した眼差しは
はじめてキラキラ瞬いた
あらゆるものに反射した色
世界が宝石みたいだったよ


ひとりで立てた時から
歩かなくなった橋の上
自分のこの命よりも
大切にしたいものを願った

手を伸ばしてみた月光は
あらゆるものより綺麗だった
好きになれない宝物だって
君の夜空の元に置いてほしい

大事に一緒に歩いてきて
君のこと結構分かってきたよ
握った中にある宝物
繋ぎ目の端は扉の外に
23/11/13 13:11更新 / でんしん



談話室



■作者メッセージ
ちょっと迷走しました

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c