ポエム
[TOP]
空の下、君は遠く。
僕には受け取れない
どうしたらいいんだろう
人は皆、同じ空の下にいると言うけれど
何故か僕には君の不安を受け止められない
そんなにも単純ならば出来るはず

同じ空の下の僕らには
同じ様子があるのだろう
どうだろう
1つの空にはいつでも
様々な情景があるはずだろう

僕には触れられない
どうしたらわかるだろう
人は皆、異なる感情を持っているだろう
何故か僕には受け取れない感情もあるだろう
そんなにも単純じゃないと分かるはず

同じ空の下の僕らには
それぞれの感情あるのだろう
どうだろう
君の上には今は
どんな情景が浮かんでいるだろう

そうだ
僕は君に完璧な対応はできない
だけどおかしい事じゃない
分からぬ情景の中で
手の差し伸べ方も分からないだろう
もし間違えてしまった時には
落としめることにもなり得るだろう

だけど僕はその情景を想像するだろう
そして、僕は君の横に
僕の心だけ置くだろう
18/05/21 23:34更新 / 紺だるま



談話室



■作者メッセージ
人が辛そうにしている時にどう声をかけたらいいか分からなくなりました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c