ポエム
[TOP]
エヴァンゲリスト
破壊者それは突然あらわれた
不協和音
日常から逸脱した行方不明の音たち
捨てられた猫彼女を忘れない
僕は悲しみをわからないえぐられた心臓は永久に痛むだろう
張り付けにされるとき彼は痛みで泣いたわけではない人の愚かさに可哀想と泣いたのだ
私はあなたと一緒とジャンヌが言った
だけど僕はモラルだとかルールを壊すアンチクライストでありメシア破壊が生む救済者であることを伝えた彼女は大変素敵な笑顔を見せた
燃やす紙がつき
くべる薪すらつきた
だから僕は偽物が渡してきた聖書を燃やした
私と一生添い遂げましょうとジャンヌが言ってきた
僕のジャスティスは欠落してるそれでもいいのかい
彼女は不穏な街を見渡した
そしてうなずいた
夜空が僕たちを歓迎しているようだ
僕は頭に浮かぶすべての偽りの苦しみから脱却した
光などいらない
暗闇とゆう希望が僕たちを祝福してくれている
まるでアルビノーニのアダージョのように僕たちを悲しい現実ありきですべてを包み込んでくれるようだ
16のフィルムを取り出した
キャメラにおさめた彼女の笑顔
映像が動く
彼女の表情が豊かに変わる
心が伝わる
僕はすべてを彼女に許された気がした
楽園
一つのゴールであり
終着点
君に神を見たと僕は言った
破壊者それは現れた
街が革命前夜
すべての人々が栄えたすべてのバベルを破壊
僕と彼女は街を見渡せる高台から
キャメラのフィルムにおさめた
張り付けにされるのは
過ちと嘘ではなくすべての許しである
幸せの鳥たちが放たれ空が覆いつくされた
隙間から月明かりがすべてを照らした
破壊者よ君に語りかける
すべてを許したまえ
嘘過ち愚かさ罪
すべてを
そしてあなたを張り付けにするすべての人間の欲を許し
その痛みを受け入れることを許したまえ
愛あなたの愛が僕と彼女の愛に変わる
永遠の祝福をあなた(君)に
ありがとう
本当にありがとう
許してくれてありがとう
痛みを耐えてくれてありがとう
愛してる 永遠に
23/08/23 02:05更新 / 伸一郎



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c