ポエム
[TOP]
light color
僕達は空に輝く星だ
一つ一つは小さくても 寄り添って 抱き寄せて 1つの夜空になる
私を呼んで 僕を離さないで 聞こえるだろう?あの声が

みんなの罪を1人で背負うことは出来ない
でも、1人の孤独をみんなで分け合うことは出来る
君の声がしたんだ、だから僕はここにいる

僕達は今を駆ける光だ
一人一人が色持っていて 混ざって 繋がって 孤独を包む黒になる
空の透明も 塗りすぎた色も わかるでしょう?あの色が

みんなの色を保って1つにはなれない
だから、誰かに託して1つの色に変えていく
色の意味を感じた、きっとそれは明るいんだ

1人のたった1つの色は、人の数だけある
君の声でその光を照らしていくんだ
悲しみも 喜びも 宇宙に上がれば明るいな
君が色を無くしたら 僕が拾い上げるから
恐れないで、この先にある可能性に心は気付いてる
23/02/27 23:56更新 / hachi



談話室



■作者メッセージ
人は、相手という1人を知った時点で孤独じゃない
きっと、誰かに伝える想いが色を成す

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c