ポエム
[TOP]
煮詰まるため息
向かい合わせのダイニング・ルーム
少し濃い目の苦いコーヒーが
ポットの中 煮詰まり始めてる

 いつからだろう 黙りがちの日々
 出逢った頃の あのにらめっこには
 こんな重苦しさはなかったよね

ため息ついたっていいじゃないか!
僕はクラーク・ケントじゃないんだ
スーパーマンばかり求めないでくれ
お気に入りだったはずのポシェット
止め金のメッキが剥がれかけた途端
押し入れで終身刑もないものさ

 カーテンの隙間から流れてくる
 陽だまりを運ぶ春色の風が
 どうしてだろう 凍えるようだよ
 キミはまだポットを眺めたままで
 ため息ばかりが煮詰まってゆく
24/03/08 19:45更新 / 春原 圭



談話室



■作者メッセージ
この時期を乗り切れるか否かが大事なんですよ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c