ポエム
[TOP]
ちっちゃなダスティン・ホフマン
みーこちゃんのおひっこしのひ
ぼくんちのげんかんでかぞくみんな
「どうもおせわになりました」なんて
パパやママたちはあいさつしてて
だけどみーこちゃんはさびしそうで
ぼくもなきそうなのがまんしてて
「げんきでね」くらいしかいえなくて
とうとうおわかれっていうそのとき
にもつをいっぱいつんだトラックに
のろうとしてるみーこちゃんのてを
「いっちゃやだ」っていきなりつかんで
つかまえたまんま はしってにげて
あきちのどかんのかげにかくれた
すりむいたひざのいたさもわすれて
ずーっとてをにぎったまんまだった
みーこちゃんをしっかりつかまえて
ぜったいはなしたくなかった
24/01/14 19:17更新 / 春原 圭



談話室



■作者メッセージ
てか、最近の若い子はダスティン・ホフマンなんて知ってる?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c