ポエム
[TOP]
殴ったら傷害罪
「ごめん 今日ダメになっちゃった」
空いたスケジュール持て余して
ひとり歩く街角 交差点
思いがけず 鉢合わせたキミ
あわてて手をほどく 隣の男
はりつけみたいに 3人立ちすくむ
殴ってしまえば傷害罪
十年以下ノ懲役ニ処ス
殴ってしまえば傷害罪
刑法上はこちらが加害者さ
信号待ちの車のライトが
僕たちを照らす 裏切りの舗道

 一瞬とまどったキミの瞳は
 だけど すぐ平静を取り戻して
 隣の男は余裕の笑み浮かべ
 僕はといえば 唇かみしめて
 心の中 揺れるニトロを
 どこにぶつければいいのだろう
 殴ってしまえば傷害罪
 十万円以下ノ罰金ニ処ス
 殴ってしまえば傷害罪
 会社は解雇 一生がフイだね
 そんな女なんて くれてやるぜと
 虚勢張って駆け出すしかないのか

殴ってしまえば傷害罪
自力救済が許されぬ国家
殴ってしまえば傷害罪
キミたちは何ら法に触れない
固めたこぶし 下ろしたままで
社会的地位が無事だった夜
24/01/12 19:49更新 / 春原 圭



談話室



■作者メッセージ
♪涙が 出てきた 今僕を笑うやつはきっとケガをする〜

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c