ポエム
[TOP]
これから
彼の受診日
「どうだった?」
先日、脳のむくみが気になると言われて検査はちょっと先になるので肺の方の治療を今後どうするか…の話だった

予防治療のあとのPET検査がまだだったので来週に
再来週に結果
それも気になることだけど
それよりもガン細胞の一部を保管して経過をみると
普通なら起きないことが起きているようで
もしかしたら遺伝子が問題あるかもということで
それも調べるらしい
やはり多形ガンはなかなか大変なのかもしれない
でも私はプラスに考えることにすると決めたから彼にも
「大丈夫。何があっても私は一緒にがんばるから」と
なんの根拠もないけどいつもと同じトーンで答えた
彼はガンになっても治療が辛くても常に前向きで
私に心配されるほうが辛いと言っていたので
それからはいつもと変わらず毎日LINEや電話も普通に明るくを心がけている
バレンタインまでは私もクリスマス以上に忙しく
今月は2回逢いにいけるけど数時間しか逢えない
でも顔をみて話して
「またね」
って繰り返せるのが当たり前であるように

これからもずっと彼に寄り添い
いつか一緒に暮らせるように

今、目の前のことをがんばろう
20/02/07 21:17更新 / choco



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c