ポエム
[TOP]
真夜中のおしゃべり
彼が病気になる前は
お泊まりのときはよく夜中までいろんな話をしていた

日頃一緒に居られないから
逢えるときは
顔を見てとりとめのない話を
夜中までしていた

病気になって
当たり前のことが
当たり前でなくなって
ただ、ただ彼の身体を心配し
祈るだけだった

手術から半年、予防治療中も何度かお泊まりはしたけど
おしゃべりをたくさんすることはなかった

今日は夕食のあと二人ともうたた寝しちゃったのと
彼の体調も良かったから
たわいもない話、どのくらいかな?1時間以上続けて話したのは病気になる前以来だと思う

当たり前に出来ていたことが
また出来るようになって

普通のことが嬉しいと思えるのは病気にならなかったらわからなかったこと

最終クール後の検査結果はこれからだけど

何事もなく順調に回復すること
この先ずっと健康で居られるように願うだけ

この先何があっても彼のそばに居るけど
ずっと元気な彼のそばにいたい
20/01/21 15:57更新 / choco



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c