ポエム
[TOP]
わかっていても
今日から2クールめの治療

病院からの電話
明日から点滴だけど
前回の記憶からか、夕食時に気分が悪かったとのこと

一緒に居る時間は短くても
彼と付き合って12年
声の感じで彼の気持ちがわかる

わかっているつもりでも
本人でなければ治療の辛さはわからないから
声のかけ方はこれでよかったんだろうか
彼にとって私は励みになってるのだろうか

いろいろ考えてしまう

また髪が抜けちゃうかな?
そしたら私も彼とおなじ坊主になろうかな
外に出るときはウィッグつければいいわけだし
日頃は帽子被るしかえって髪ないほうが、異物混入の心配ないし……

今回は仕事でミスしないようにしないと

もっと強くならないといけないけど

彼のちょっと辛そうな声やLINEの返事の雰囲気をみると

どうしても心配で涙が出る

今回も辛い分、いい成果がでますように
人( ̄ω ̄;)
19/11/12 00:53更新 / choco



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c