ポエム
[TOP]
ふたり
「昨日パキスタン人とまちがえられちゃってさー、まいったよ」
「どーゆー状況それ?」
「いやー話すと長くなるから」
「いいよ長くなっても、聞かせてよ」
「また今度ね、じゃ、さいなら!」
*********************
僕は
「ははーん、こいつ嘘ついてるな」
と思いました


というのも
彼の話は前から不自然な所がやけに目に付いていたのです


やれインドで象の背中から落っこちた、とか
やれ学生の頃 校長先生のバーコード頭をめくったことがあるとか
やれサラリーマンのくせに資生堂のCM出演を4回断ったことがある、とか

僕も素直すぎる所があるので彼を信じていたのですが
僕がバカだったようです

今度会ったら面と向かって言ってやろうと思います
「この大ウソつき!」


そして
「これはクリリンの分だー!」
とか意味不明のことを叫びながら頬をひっぱたいてやろうと思います

彼は殴り返してくるでしょうか?

彼にはウソをついているという後ろめたさがあるからきっと
やり返してはこないでしょう
*****************
ひと月後 僕は彼を本当に殴りました

やり返してこなかったかって?

私は 明日の分のうんこが出るんじゃないかというぐらいボコボコにされましたとさ

           終り
21/07/13 14:13更新 / 岩月創平



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c