ポエム
[TOP]
光陰矢の如し
昔読んでいた漫画を
最近読み返している

それこそ20年以上前
高校生の時に読んでいたような漫画

少しずつ かみしめながら
過去の自分と対話するような気持ち

友達と喧嘩したこともあったなー
女の子に振られたこともあったなー
ここには書けないような悪いこともしたなー

え?どんな悪いことかって?
いやマジで頭おかしくないとできないことなんで・・・

いろんな体験を経て
酸いも甘いも味わって
今はおかげさまで
心穏やかに暮らしてますわ

若い頃は 生き方のコツみたいなものを知らないから
すぐあっちにぶつかってはこっちにぶつかってしてた

気持ちも行動も浮き沈みが激しかった
でもやけくそ気味でも希望だけは捨てずに
エネルギーに溢れてたなあ

その無謀なエネルギーで
ずいぶん自分を傷つけたし
人も傷つけた

ごめりんこ(ぺこりん)

人生折り返し
残りの分で何が俺にはできるだろうか
真剣に考えたほうがいいのか考えないほうがいいのか

1日1日を大切に
いつかはすべて無くなるものだから
よけいに人生は愛おしい

オーマイライフイズ ビューティフル
ユアライフもそうであれと願うよ
願うし 東京都庁の壁にも
カラースプレーで書きなぐるよ(←違法行為)
21/07/12 09:16更新 / 岩月創平



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c