ポエム
[TOP]
独り善がりのモノローグ
自分に殺された。
世間を対比に俺は自分に殺されるのだ。
自分が醜く落ちていくのを感じた。
認められても、救われてもそれは俺の心じゃないのだ。
上辺だけの、上澄みの俺が勝手に救われて、その本体は全く救われない。
どんな言葉も伝わらない。
伝えたら自分がまた死ぬのだ。
俺は自分を押し殺して、上辺の自分を立てる。
価値のない金銭をかけてもらい、
そいつの自己満足のために俺は金をもらう。
俺の作品に価値があるわけではない。
消費されるのは悪くないが、消費の仕方が違うのだ。
そもそもの話、俺は趣味で商売はしたくなかった。
つい調子に乗ってしまったのだ。あの頃の自分を殺したくて仕方ない。
睡眠不足から思考が回らなくなっていずれ倒れる。
まだ作品は続くのだ。
誰かが言った「自分の生み出したものに殺されるのなら本望だろう。」
そうかもしれない。宝石箱の中に入れられた俺に価値はない。
作品を通してみてほしかったのだ。俺のことを。
独白。誰に伝わらないけれど。
吐かないとやってられないのだ。
21/07/24 11:46更新 / チェイサー



談話室



■作者メッセージ
誰か救ってください。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c