ポエム
[TOP]
お疲れ様
失敗に幸せを削られてる気がする

路肩の石ころみたいな気分になって

丸くなる前に砕けてしまいそう

落ち込みの中で嘆きたくなる度に

自分より不幸な知らない誰かと比べて

そんな贅沢言ってられないってさ

痛々しいくらいの我慢を生き続けてさ

世界一不幸な人以外みんな幸せだなんて

欠片もそんなこと思ってないのにさ

だからまぁ私が言えるのはこれだけさ

そんなに必死に無理すんなよ

言われずとも頑張ってるんだろ?

きっと誰かが知ってるさ

お疲れ様って言ってやれよ

自分が嫌いな自分に

自分が愛する自分に

誰かに嫌われてしまう自分に

誰かに愛してもらえる自分に

生きたいから頑張ってるんだろ?

そのせいで死ぬなんて馬鹿馬鹿しいだろ

頑張れって誰かに言われたなら

お疲れ様って自分に言ってやれよ

それだけで多分まぁ

今が少しはマシになるさ
23/01/16 20:55更新 / SacHi



談話室



■作者メッセージ
生きたいんなら殺されるなよ
頑張ってる自分とか、優しい自分にさ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c