ポエム
[TOP]
カテゴライズ
ひとつを失って、またひとつを手に入れて
それを繰り返すうち、人間が出来ていく

写真に映った顔、顔、顔
どれもおんなじように見えて、ひとつひとつ違う
あんな奴、こんな奴、なんでもない奴
何かとみんな振り分けたがるけど、そのどれもが違っている
振り分けるのは楽しい
外から眺めることで浸る優越感
みんなみんな他人をカテゴライズ
そんでもって自分のことは有耶無耶に
でも居場所が無いのは淋しいから
だれか分類してくれませんか僕のこと

そして僕にもできた
僕のこと、こうだって言ってくれる人
僕にもやっとカテゴライズ
だけどなんか違うなこの感じ
有象無象にのまれてく

やっぱりやだなその服は
こんなもの、ぽいって捨てて、次へ行こうか
もっと自分に似合うヤツ、あるはずだから
そうやって僕はひとつを捨てて
また新しいひとつを手に入れるべく
人の波をさまよって
誰か誰かと求めてる
19/04/27 08:30更新 / ぼんくらなぼく



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c