ポエム
[TOP]
赤信号

パッと終わってパッと変わった
花火じゃないよチッカチカ
わたしの進路は紙切れか

しこうかいろはいつもばらばら
ぐちゃぐちゃ進行方向を埋め尽くして
わたしの進路は落ち葉だまりか

意味なんてない?私に意味なんてない
でも前には進まなくちゃいけない
わたしのあゆみはおねんねよ

もううんざりだよ死んじまえ
って中学校卒業したばかりの気取った私が喚いて喚いてたまらない

進行方向めちゃくちゃな私のわたし
目をつぶっても瞑らないでも同じこと
だって目の前はまっくらくら

泥に埋もれて死んでしまいたい
なんて甘美な、理想的な、未来だろう
あぁゆるされない未来です、ぜったいに
18/07/26 16:20更新 / TUV



談話室



■作者メッセージ

受験でむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c