ポエム
[TOP]
君への愛を見つけた―梅の花の詩―
7分ほど咲いている梅の花
そのちょっと硬い感じが凛々しい
なんだか生真面目な愛の表現のようで
その通学路を歩く朝の君
君のひたむきさ花たちに重なって

何度だって伝えたいよ
あなたはただただ美しいと
健気な感じも、あどけないところも
そしてもちろん色香だって

梅の花たち彩る道
愛を見つけた 君への
満開の愛を見つけた
 

お天道様も笑ってるかな
君は僕の運命だと思いたくって
君も一緒だといいななんて
春霞のなか夢見心地に
君の愛らしさ花たちと重なって

何度だって伝えたいよ
あなたの可憐さシロツメクサにも負けないと
健気な感じも、あどけないところも
風にそよぐ亜麻色の髪の切なさも

梅の花たち浮かぶ道
夢を見つけた 君への 
とろけるような夢を見つけた


寒さになんてもう負けないと
君の笑顔で胸あたためて

何度だって伝えたいよ
あなたはただただ美しいと
風にそよぐ亜麻色の髪の切なさも
仄かに艶めく薄茶色の瞳の底も

梅の花たち色づく道
高鳴りを見つけた 君への
哀しくなるほどの高鳴りを見つけた
24/02/27 09:43更新 / はちみつ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c