ポエム
[TOP]
文化系女子のラブレター
幸せになりたい―
というより輝きたいの

落ち着いた幸せもいいけれど
それよりもキラキラした夢見ていたい

詩人になれないってこと分かってるけど
見ないフリして書き続けるよ

インスタにTikTokに大忙し
ノンノン、詩の方がずっとアツい―
そう知ってる私はまだ勝ってる

写真よりも踊りよりもコトバこそが
1番世界に近いってこと、知ってて?

ホッキョクグマって言葉を吐けば
氷河もオーロラも付いてくる
広い時空のさなかに私は言葉を踊らせる
踊らせ踊らせセリフをキメて
もう踊ってるのと変わらない!

溢れる夢を注ぎ込むのが仕事さ
でも未成年のみんなにはナイショだよ
度数80%で酔いつぶれちゃうから

朝には鳥の歌の狭間に憩って
昼には放送部員にアニソン教えてかけさせる
ロックな私を舐めないでよね!?

名もなき風車はいまも夏風に回ってる
ほんのりと哀しみ湛え回ってる
クルクル、クルクル、鳩みたいに
 
平和の女神様は剣呑な言葉がお嫌い
うらさびれた町の女騎士は
今日も剣とにらめっこ

ねぇ、帰り一緒に帰らない?
私なんだか、さみしいみたい…









24/02/23 14:30更新 / はちみつ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c