感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
銀夜の孤独

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





どれも素晴らしいのですが、特に4首目に、雪月さんの素直な心が反映されていたように思います(*^_^*)
 志月 24/04/14 14:21 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
ど真ん中のストレート、って感じですよね(苦笑)

でもほんとう、大切な人ができることが、こんなにも心をクリアにしてくれるなんて思いませんでしたね。自分とは何かって迷い出したら―いまだに、ときに迷ってしまう僕です(汗)―、彼女のことをありありとイメージすればOK!、というわけです(笑)

アイデンティティの根拠を内面に求めると、フワフワしちゃうんですよね、いかようにも捉え得るうえに、変形だってし得るから。でも彼女という、自分から離れかつ自律した、そして最高に魅力的な存在と"関わらせていただいている"と考えることで、自分の内面の問題は棚上げできる。彼女と関わることのできる奇跡に比べたら、うだうだした内面はもちろん、たとえば瞑想中の清流のように澄んだ感覚だったり、ここに詩を書く折の心を裸にするような快い感覚でさえも、そこまでのものでもない―そう思えるんです☆♪

的確に僕の胸中を当ててくださり、ありがとうです(笑)♪♪
 雪月 統 24/04/14 14:46
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
雪月さん陽キャじゃなくても彼女さんの耀きを反映して2人たのしく過ごせたら良いですね!
因みに私は喜怒哀楽が薄い方で「何を考えてるのか分からん奴」とか担任に言われます。
 暇? 24/04/14 22:01 評価:とても良かった!
ホスト名 61.224.225.218.ap.dream.jp
 アキ 24/04/15 05:10 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-96-33-133.msd.spmode.ne.jp
暇?さん
 
感想くださりどうもです♪♪

なんというか、なんとも失礼な先生だなあと(笑)でもホント、暇?さんのそういうミステリアスな(?)ところ、決してマイナスではないと思います。あの人の心をもっと知りたい!と、釣り込まれるように暇?さんに惹かれる人が、これからも男女問わず現れることかと思います☆♪

僕についてですが、彼女さんの輝きを反映してとは、上手く言ってくださいました(笑)ほんとう、彼女といるだけで自然と明るくなれるんですよね♪♪♪御縁に感謝して、がんばります!☆♪
 雪月 統 24/04/15 06:25
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
アキさん

評価くださりうれしいです☆♪

この作品は、―お分かりかとは思いますが―もろ花澤さんに影響されたものです(笑)(笑)書いてみて、素朴なタッチで書くということの開放感というか、そういうものに目を開かされましたね。

見ての通り、基本的にはフクザツな(?、ゴチャゴチャしてるだけかも汗)詩を志向している僕ですが、今回の様なシンプルなものも、これからは努めて書いて行こうかなと。

ちなみに僕は、アキさんがたまに書かれる複雑な詩がすごく好きです。前にも言わせていただきましたが、だいぶと前の雹の詩、ほんとうに良かったです。臨場感がたまらなかったです!♪♪♪
 雪月 統 24/04/15 06:41
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c