感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
2片の花びら

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 晏(あん) 24/03/07 09:29 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106128058021.au-net.ne.jp
生け花の詩といい、モンキチョウの詩といい、着眼点の繊細な―そして可愛らしい―作品を書かれる晏(あん)さんに評価いただけ、僕も少しは繊細な人間になれつつあるのかなと、そう自信が芽生えた気がいたします(笑)

これからも晏(あん)さんの作品に学ばせていただきますね!^⁠_⁠^
 雪月統 24/03/07 10:49
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
 あこ 24/03/07 12:45 評価:とても良かった!
ホスト名 27-136-164-55.rev.home.ne.jp
心に残る笑顔の人に、時折出会うことがありますね。

それだけでその日1日が、たとえ小雨でも晴れやかに感じたりするものです。

そして実は恋多き青年であろう雪月統さん(笑)

無印のその店員さんの笑顔に恋をされましたか?(笑)

でもそんなことがあってもいいのではないかと…(*^_^*)
 志月 24/03/07 12:50 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
あこさん

評価いただきありがとうございます☆

ごく短く真実の一端を穿つかのような(と言うと大げさでしょうか…汗)あこさんの作風から、漢詩好きの僕は主知的な宋代の詩を連想しておりました。

時折書かれるエッセイ風の作品も面白く拝読しております。特にパソコンの話、すごく面白かったです!女性に満足してもらうには、男はよほど頑張らなくちゃならないのだなと、そう襟を正されました(笑)
 雪月統 24/03/07 13:16
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
志月さん

恋月さんのおっしゃる通り、ホントに素敵な笑顔の方でしたね。そしてやはりおっしゃる通り、まさにその日ずっと晴れやかな気分が続きました☆

恋をしたかと言われると微妙なところですが、お茶に誘われたりしてたら迷いなく二つ返事する程度には惹かれてましたね(笑)(笑)

恋多きといえば聞こえはいいですが、つまるところあっちにフラフラこっちにフラフラしているだけの芯のない男ともいえ(苦笑)

ちょっと真面目なことを言うと、若いときにいろいろな経験のできなかったツケが、いま回ってきてるのかなぁと。青春を取り戻したいと必死なもので(笑)

でも人生100年と考えたら、十数年の遅れって実はそこまで問題でもないのかもしれない―そう信じて、信じる道を行こうと思います♪
 雪月統 24/03/07 13:26
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp
(私の詩を読んで下さって有り難う)

身の周りの情景を辿る内に雨から空から宇宙まで拡張・・・と思ったらラスト急に「花びら」まで収斂・・・わたしには雪月さんの工夫が透けて見える詩(「ぬっと湿った何ものか」とか雪月語ですね)
 暇? 24/03/08 00:01 評価:とても良かった!
ホスト名 148.225.225.218.ap.dream.jp
いえいえ、暇?さんに感想もらいっぱなしでしたし(笑)ほんとう、励みになります♪

そうなんです!その雪月語(笑)こそ1番のポイントで、そこ思いついた時点で「よし、見えた」とほぼ一気に書けたんです。

壮大かつ繊細な詩というのが自分にとっての理想の1つで、この作品はとくにそんなニュアンスを出そうと、暇?さんのおっしゃるように"工夫"して書きました。

なにより伝えたいと思った本質をダイレクトに受け取っていただき、感無量です!☆
 雪月統 24/03/08 05:25
ホスト名 125-13-230-62.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c