感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
彼女へと翔ける―大人な愛

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





なるほど私ならベラベラ喋ってガツガツ食うフォルテな恋かも?
囁きでも伝わる静けさ・・・大人は「愛」なんですね。
 暇? 23/10/19 23:59 評価:とても良かった!
ホスト名 249.230.225.218.ap.dream.jp
距離とは本当に不思議なもので、物理的な距離がある故に想いが近く感じることもある。はちみつさまのこの作品からはその距離の妙を再発見させられたように思います。
詩の世界では強く燃える火のような想いよりも、逆に青く静かな炎の方が温度が高くて詩情を輝かせるのかもしれないですね。
 秋山 青生 23/10/20 04:26 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106129036213.au-net.ne.jp
暇?さん

でも暇?さんは、彼氏にあんまり弱み見せたりしてなさそう。言ってみれば陽性の感情で繋がった、そんな健康的な恋なんじゃないでしょうか。

僕にはいまも想わざるを得ない、元友人の女性がいて、彼女との関係が良くも悪くも重たい感じのもので、もっと進めばいわゆる「傷の舐め合い」な関係になるだろうなっていう、そんな間柄だったんです。

でもまさにそんな「傷の舐め合い」の予感に、吸い込まれるかのように惹かれている自分がいる―そんな気持ちを断つようにして、自分よ大人になれと、そう言い聞かせるようにしてこのポエムを書きました(汗)

清々しい恋のできる暇?さんがうらやましい…(笑)
 はちみつ 23/10/20 06:02
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
秋山 青生さん

このポエムの1番の核の部分をお褒めいただき、書いた甲斐を感じています☆♪

暇?さんへの感想に書かせていただいたとおり、僕は元友人の彼女をいまも想い続けてしまっているのですが、彼女との関係は重い雰囲気があったと同時に、互いの波長が怖くなるくらいにドンピシャで合っているような時が多々ありました。いわば距離0な関係ですね(笑)

そうして僕は絶望していました。あんなに合う女(ひと)はこの先もう、けして現れないだろう―と。

しかしここ最近、そんな未練から脱するために、かなり意識的に、職場の女性なんかと仲良くなる想像―妄想とも言う(笑)―に精を出していました。

やっぱり彼女のようなドンピシャ感はなく、むしろぎこちない感じに終始覆われていたのですが、しかしあるときフッと、まさにそのぎこちなさ≒距離にこそ、それこそひざまずきたくなるような崇高さを感じたのです(笑)

そんな折に胸に燃えていたのはまさしく、仰っしゃられるような「青く静かな炎」でした。
 はちみつ 23/10/20 06:03
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp

ピアニッシモ
静謐な愛も…
良いけれど、

ときには
フォルティッシモ!

クレシェンドも、
デクレシェンドも

地球の果て☆まで、
届くような最高の
愛が好い(o^^o)♪

 木内のり 23/10/21 20:15 評価:とても良かった!
ホスト名 ah142227.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内さん、お久しぶりです!♪

地球の果てまで届くようなとは、木内さんらしいですね(笑)

もっと言うと、木内さん若いなって思いました。僕はやっぱり、あくまで静謐さにこだわりたいかなぁ……

でも、水面を行く波紋のようにどこまでも広がってゆく、そんな静謐な愛(恋)もあるはずです。もしこの先出逢いに恵まれたなら、そんな愛をともに目指していけたらなぁと。

木内さんにだって、負けませんよ(笑)
 はちみつ 23/10/22 04:53
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c