感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
スタバにて

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はちみつさまの風景描写、人物描写はとても緻密ですね。
今回の詩も風景がはっきりと眼に浮かびます。
はちみつさまらしさが出ていて素敵です。
 秋山 青生 23/10/10 13:17 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106129038041.au-net.ne.jp
ありがとうございます!

今回の作品は、昔職場にいた女性ともし付き合えたら、という仮定で書いたもので(笑)、思い入れがあります。その作品をそんな風に褒めていただき、本当にうれしく思います☆


そういえば「追想のエチュード」良かったです!♪

"山間の街で白く小さな手を繋ぐ
あのぬくもりを今も探している"

ここが特に好きですね。最初拝読した折もここに惹きつけられましたが、何度読んでもいいです。僕もそんなぬくもりを、探し続けたく思います☆♪

住んでいるのは山や川に囲まれた田舎町ながら、ヌクモリティは足りてません(涙)(笑)




 はちみつ 23/10/10 17:56
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
わぁ、しばらく前の作品までお目通しいただきありがとうございます!

実はエチュードって「練習曲」という意味があり、この作品も練習のために書いたものでした。実はそれぞれの連で、行の最終母音を合わせる実験作なのです。
今回は一連目の各行の終わりの音は「あ行」、二連目は「い行」…という感じです。
歌詞や韻を踏む作品も書けるように、そっと練習しております。
はちみつさまもぜひいろいろな楽しみ方を見つけて下さい(*^_^*)
 秋山 青生 23/10/10 18:40
ホスト名 kd106129036142.au-net.ne.jp
 アキ 23/10/10 20:30 評価:とても良かった!
ホスト名 p2935233-ipngn4401souka.saitama.ocn.ne.jp
幸せが鳥じゃなくて蝶!
ルナール『博物誌』で「二つ折り恋文が花の住所さがしてる」だったか知ら?思い出しました。
 暇? 23/10/11 00:39 評価:とても良かった!
ホスト名 85.231.225.218.ap.dream.jp
秋山 青生さん

ふたたび拝読しました…すごい!本当に、ぴったり綺麗に揃ってます(笑)……

すいません、すごくて思わず笑ってしまいました(汗)とはいえなによりすごいのは、そんな規則など存在していないかのように詩が流暢なことです。あらためて、秋山さんの凄みに触れた思いでいます☆♪


アキさん

いつもありがとうございます!

新作拝読し、共感いたしました。手探りでいいんですよね。僕も緩やかに、生きる意味を手探りしている感じですが、ここのみなさんのお蔭で、言葉を紡ぐという1つの意味を得つつある昨今です!☆♪
 はちみつ 23/10/11 05:31
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
暇?さん

恥ずかしながらルナールという人、初めて知りました。暇?さんやはり色々本読まれているのですね☆

それにしても、蝶を"2つ折り恋文"と表現できるルナールさんはすごいですね(笑)

ちょっと突飛な思いつきでしたが、僕にしてはめずらしく遊び心を発揮してみました。お褒めいただき嬉しかったです♪
 はちみつ 23/10/11 05:36
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c