感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
静かに始まった僕らのroad

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





ただひたすらに、圧巻のポエムです!
こんな感性豊かな文章が書けるのは、はちみつさんの若さゆえなのか、それとも類まれなる才能の為せる技なのか…?

私も若い頃には、今よりももう少しマシなものが書けたはずなのですが、残念ながら今の私にはこのような圧巻の文章は書けません。

ただただ感服の一言です。
読み終えた後に、いつまでも心に残る作品だと思います。

 志月 23/09/30 09:51 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
 末葉一々 23/09/30 10:14 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-133-200-208-128.tky.mesh.ad.jp
志月さん

手放しでお褒めくださり、本当にうれしい思いです。気持ちを込めて推敲した甲斐がありました。

ただやはり、1番難しいのは骨組みを作る部分なわけで、なんとなくですが、いまではもうこんなポエムは書けないという気がしたり……1年半しか経ってないのに、この頃の自分を遠い目で眺めている自分がいます(笑)

過去作を見直しながら気づいたのですが、孤独とか哀しみとか散々言ってきた割に、こういうアップテンポな(?)ポエムが胸に響いてくる自分がいます。

自分はそこまで複雑でも、賢者のように深みのある性格でもない、だから軽くっていいんだ―そんな肩の荷を降ろしたような気持ちにさせてくれたこの作品が、僕的には僕の1番の作かなぁと思います。

志月さんも、どうかご自身を低く見られることのなきよう。文章の高低は、向いているベクトルが違うので比べられないと思います。志月さんのしっとりとした抒情性には、他の人の追随を許さないものがありますし、人気はもちろん、いいねの数や感想を寄せていらっしゃる方々が証明しているところでしょう。

志月さんのしっとりとした、それでいて瑞々しいポエムを、これからも楽しみにさせていただきますね☆♪
 はちみつ 23/09/30 10:38
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
末葉一々さん

はじめまして。評価いただきうれしいです。

末葉さんの書かれるポエムの含意を、必死に追っている僕です(苦笑)短めのポエムを書くのは不得手なので、これからも学ばせていただきますね。
 はちみつ 23/09/30 10:43
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
 アキ 23/09/30 15:50 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-105-75-115.tck01.spmode.ne.jp
アキさん、評価ありがとうございます♪

1年くらい前のものだったと思いますが、アキさんの、雹(ひょう)が降ってくる様を活写した詩が、とても心に残っています。僕も、ダイナミックで壮麗な詩を描いていきたいです☆
 はちみつ 23/09/30 16:22
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
私が読んでも綺麗な半袖フェチ詩!
はちみつさんの小部屋むけベクトルも見えて来ましたか?
 暇? 23/09/30 16:52 評価:とても良かった!
ホスト名 14.231.225.218.ap.dream.jp
ピュアな感性を持つ女子中学生にそう言ってもらえて、本当にうれしい!♪

そうですね、やや軽めに向かおうかなと(笑)重い詩は難しいことが、B−REVIEW挑戦の失敗で嫌と言うほど分かり、方向性を探るために過去作を読んでいたら、自分の軽めな一面に出逢えた―そんな感じの今ですね。

ただ、この作品は自分的"奇跡の一作"なので、そうそう同じ様には行かないでしょう。でも、がんばります!(笑)

これからもよろしく!☆
 はちみつ 23/09/30 17:14
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
とてもリズミカルで、かつ情景が浮かぶ表現がいいですね。
詩であると同時に詞として成立させるのは難しいと思いますが、見事に両立されていると思いました。
はちみつさまの表現がさらに楽しみになります。
ビーレビだけではなくこちらでもぜひたくさんの詩を書いてもらえたらうれしいです。
ありがとうございました。
 秋山 青生 23/10/02 11:24 評価:とても良かった!
ホスト名 kd106129180114.au-net.ne.jp
情景とリズムが肝な作品だと思うので、そこをお褒めくださりうれしいです♪ビーレビの方も見ていただきましたか。うれしいですが、恥ずかしくもあり(苦笑)

いつも作品にハッとさせられております。そんな秋山さんの作品を、ちょうど読み直そうと思っていたところです。

ところで、リンクされているnoteをまず見てみたかったのですが、noteにはちょっとしたプチトラウマがあり、果たせずいました。noteを書いていた時分、ちょうど投稿した少し後くらいのことでした―なにかスマホが鳴りつづけてるなと思ったら、過去作から延々と連続してスキが付けられていたのです(苦笑)

でも秋山さんのnoteを是非見てみたいと思うので、近いうちに意をけっして覗かせていただきますね☆
 はちみつ 23/10/02 17:43
ホスト名 host-103-26-154-36.mctv.ne.jp
お返事ありがとうございます。
noteに載せている作品はこちらにも投稿しておりますので、無理されなくても大丈夫ですよ(笑)
 秋山 青生 23/10/02 22:57
ホスト名 kd106129183126.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c